海外旅行にオススメなカード13選

Spitting Cave

ハナウマベイの裏側に位置する、カワイホア岬の先端にあるSpitting Cave(スピッティング・ケーブ)と呼ばれる場所。ここはクジラを見る確率が高いということなので、寄ってみることにしました。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

岬の先端に奇妙な地形が

スピッティング・ケーブはカワイホア岬の先端にあるのですが、その自然のままの奇妙な地形とは裏腹に、高級別荘地の間にろくに整備もされず、目立たない入口があるだけの絶景スポットです。

住宅街の中に突如として現れるスピッティング・ケーブの入り口。
住宅街の中に突如として現れるスピッティング・ケーブの入り口。

こちらがその入口。まるで絶景スポットの入り口には見えず、気にしていないと見落としてしまいそうです。

海への道は意外と急坂。
海への道は意外と急坂。

海に出ると崖なので当然注意は必要ですが、そこにたどり着くまでの道のりも注意が必要です。晴れていれば良いのですが、雨が降ったあとなどはぬかるんでいて、滑ってしまうと崖の下まで滑落してしまうリスクもありそうです。

海に近づくと、路面は更にひどい状態になります。
海に近づくと、路面は更にひどい状態になります。

海の方へと下っていくとさらに足元が悪くなってきます。このような状態になると、大抵の場合Yuuのテンションがだだ下がります。ラニカイ・ピルボックス・トレイルでもそうだったのですが、これはたぶん、、、崖までは行けないのだろうなと。。。

悪路を進むと、目の前の視界が開けます。
悪路を進むと、目の前の視界が開けます。

悪路を足元に気をつけながら進むと、突然目の前に岩場にぶつかり渦を巻く荒々しさと、沖の静けさの両方を持ち合わせた海が広がります。そして、奇妙な形をした岩場の姿も。

こうやって見ると、地球が丸いことを改めて気付かされますね。

もっと進みたいところでしたが、さらに険しい悪路が続くため、今回はここまでにしました。ちょっと残念。。。しかしこのあと車に戻ったとたんに強烈なスコールが降ってきました。先に進まなくてよかったかも(笑)

右側には崖に建造物が。
右側には崖に建造物が。

この右側には、ちょうど大きな別荘が建てられているところでした。こんな絶景を我が物にするような人はどんな方なんでしょうね。

スピッティング・ケーブの入口付近。別荘地の道路の行き止まりの手前にあります。
スピッティング・ケーブの入口付近。別荘地の道路の行き止まりの手前にあります。

あいにくこの日はクジラを見ることはできませんでしたが、それでもこの絶景を見る価値はあるのではないでしょうか。ハワイ・カイへ行くときに、ぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

スピッティング・ケーブの場所

スピッティング・ケーブへは、住宅地の中を縫っていくように奥へと進んでいきます。それでもGoogleマップのナビがあれば、意外と簡単にたどり着けます。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ハワイの空
ハワイと言えば常夏という言葉がとても似合います。常夏ということは、日本の夏よりも暑いんだろうなって誰しも感じると思います。さて、それは本当に正しいのでしょうか。
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
ハワイって日本人だらけで、海外旅行に来たと思えない! このような意見を聞くことが、多くありませんか? しかしハワイといえばアメリカ合衆国の州のひとつで、かつ世界で最も人気のあるリゾート地のひとつです。それなのに、本当に日 […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください