ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイのおにぎり屋さんといえば!「いやす夢」へ

いやす夢 (7)

ハワイに美味しくて人気のおにぎり屋さん、いやす夢というお店があるとハワイ在住のHさんから聞きまして、5日目の朝さっそくいってきました‼

場所はカラカウア通りの裏の通り。デュークカハナモク像から徒歩5分位です。

2014年7月28日にいやすめは、これまでのコア通りの一本奥にあるパシフィック・モナークの1階に移転したそうです。

Googlemapを頼りに歩いて行くとあったー‼奥まったところにあるので気付きにくいですがありました。

遠くにおにぎりのオブジェがあります。写真の右奥がいやす夢のお店です。

いやす夢 (6)

お店は結構狭く、(コンビニの2分の1位)並んでる人も多かったので、私達はお店の外の並ぶ事に。外にもメニューがああり待ってる間に何を頼むか考察。

いやす夢 入口のメニュー表いやす夢 入口

まるで日本!いやす夢、店内の様子

待つこと5分。並んでいる列が短くなり店内に入り思いました。「ここはまるで日本(´⊙ω⊙`)」

日本語で接客をする日本人の店員さん、日本でもよく見るのり弁やしゃけ弁やお味噌汁。ハワイなのに地元のオリジン弁当を彷彿とさせる光景!

いやす夢 レジいやす夢のお弁当

ただ、お客さんは外国人さんも多く、日本食の人気を肌で感じ嬉しくなりました。

いやす夢 いやす夢 (1)

店内をキョロキョロしていると、表彰状らしきものを発見。よく見ると「152人のハワイ滞在者に聞きました。安くてうまいお店グランプリ第1位」の表彰状!

表彰元はHISのLeaLeaマガジンさんでした。へぇ~いやす夢は多くの人に支持されてるんだな~と感激。頂くのがますます楽しみになりました!

いやす夢で3品のおにぎりを注文♥

さてさて、そんなお客さんの列に並ぶこと5分、注文の番がやってきましまた。 私達はこの3品を注文!  

天むすセット(2個入り)/ベーコンエッグスパムむすび/うめスパムむすび

さて、注文後レジ横に並びまつこと5分。温かいおにぎりを頂きました♥

これをもってワイキキビーチでさっそく食べることに‼…と言っても直行したわけではなく、ワイキキビーチ前のマクドナルドでサイミンとトルティーヤも買い、ワイキキビーチに到着★モアナサーフライダーのビーチバーが開店前だったのでそちらのテーブルをお借りして朝ごはん♥

いやす夢 (4)

いやす夢 美味しい?美味しくない?感想レポート

では、さっそくいやす夢のおにぎりを頂きます。

まず私の大本命‼梅スパムむすびから‼スパムむすびも梅干しも大好物の私にとっては宝石のようなおにぎり‼梅の赤さがめっちゃ興奮しながらいただきまーす‼

いやす夢 (5)

 「・・・・うーーまーーーいーーーぞーーΣ(‘ω’ノ)ノ!」

ということでめっちゃうまかったです。以下に感想の詳細を述べます!

いやす夢 スパムむすびの感想
スパムの油っぽさを梅の酸っぱさが調和して、ちょうどよい!スパムだけ、梅だけ、のおにぎりに比べると飽きのこない感じ/お米にもほんのりやさしくお塩がついてて美味

次に、ベーコン卵やきスパムおにぎり。名前の通りベーコンと卵焼きとスパムが一つになったおにぎり。2.4$と少し高いけどずっしり重い!気になるお味は?

いやす夢 (12)
いやす夢 ベーコン卵やきスパムむすびの感想
ボリュームがすごい。お腹はだいぶふくれます/ベーコンの味はあまりしなくて、玉子焼きスパムおにぎりって感じ/たまごやきは、少し甘くて優しい味/旦那さんが喜んで食べてたんで、やはり男性人気が高いかと

さて、3つ目は天むすセット。

いやす夢 (10)

これは正直、あまり味を覚えておりません・・・w 今度またいやす夢にいって、また同じのたべたら感想追記します~w

さて、いやす夢のお味のトータル的な感想はこちら
いやす夢 感想
  • 行って損はないハワイおにぎり屋さん
  • 店内の雰囲気やスタッフさんの日本語を聞くと、日本を恋しく思う
  • おにぎり自体はどれもうまい!
  • ABCストアのスパムむすびに比べると少し高いけど、食べる価値有り!
    (ABCストアのスパムムスビは、1$50セント位。いやす夢は1$位高い)
  • お米はしっとりしてるし、塩気はほんのり優しい。
    パワフルな外国のお食事に疲れた日本人観光客さんにはぜひすすめたい
   

いやす夢(め)情報

店名: いやす夢(め)
住所: 2427 Kuhio Ave Honolulu, HI 96815
電話番号: 808-921-0168
営業時間: 平日 6:30am~7:00pm 土日 6:30am~4:00pm
地図: 2014年7月28日移転後の所在地です。

新しくなったいやす夢に行ってみた♥の情報

名称
新しくなったいやす夢に行ってみた♥
住所
ハワイのマックでコーヒーが無料!? 新しいロイヤル コナ ブレンドのPR
ジャンル
地図
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください