Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ パワースポット ハロナ ビーチ コーブ その場でヒーリング
formats

ハロナ ビーチ コーブ その場でヒーリング

halona-beach-cove

ハロナ ビーチ コーブは、ヒーリングスポットとして知られている、岩壁に囲まれた小さな砂浜。あのパイレーツ・オブ・カリビアンのロケでも使われた美しいビーチです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

隠されたビーチへの入り口

駐車場の入口付近にある、茂みの影に入り口が

駐車場の入口付近にある、茂みの影に入り口が

ハロナ潮吹き岩の駐車場の入口付近、道路脇の茂みに、ハロナビーチコーブへの入り口はあります。意外と目立たないところにありますね。この崖の下にある小さなビーチがハロナビーチコーブです。
舗装されていない坂を、岩でできた階段をつたって降りていきます

舗装されていない坂を、岩でできた階段をつたって降りていきます

この入り口から、ところどころ岩をつたうようにしながらビーチへ通りていきます。道が整備されていないので、足元には十分にご注意を。履物もできればビーチサンダルではなく、スニーカーなどで行くことをオススメします。

目前に広がる映画のシーンのような光景

まるで映画のワンシーンのような絶景

まるで映画のワンシーンのような絶景

しばらく降りていくと、目の前には不思議な光景が広がります。まるで映画のワンシーンのよう。

ゴツゴツとした岩壁に囲まれたビーチへ、荒れ狂った波が襲ってくる。まさに海賊でも潜んでいそうな雰囲気です。

ヒーリングスポットとしても知られるこのビーチ。私達が行った日にも、たくさんの人が訪れていました。観光客らしき人もいましたが、大半はロコのようです。

岩の上で過ごすのも良さそう

岩の上で過ごすのも気持ち良さそう

ビーチだけでなく、岩の上でのんびりしている人もいます。ここからの景色も素晴らしそうですね。

ヒーリングスポットであることを実証!?

実は、サンダルを履いていたわたしは、岩場で足を滑らせ、少し伸びていた右足中指の爪を半分はがしてしまいました。もうこれには凹みました。。。剥がれた瞬間に、赤いあれがジュワワッと海水に滲んでいったのですから。

ここがサンダルを履いた足を滑らせた現場。この写真を撮る直前にやってしまいました。。。

ここがサンダルを履いた足を滑らせた現場。この写真を撮る直前にやってしまいました。。。

けれども、そこはさすがのヒーリングスポットです!

しばらくのあいだ、ちょっと足を気にしていたのですが、知らぬ間になんともなくなっています。怪我をした瞬間には、ヒーリングスポットで怪我をする間抜けなやつ、という言葉が脳裏をよぎり、冷や汗ものでしたが、逆にそのパワーを実証してしまったようです(笑)

これが証拠写真。剥がしたのに、わずかに跡が残っているだけです。怪我をしたときには、爪がひっくり返っていたのです(痛)

これが証拠写真。剥がしたのに、わずかに跡が残っているだけです。怪我をしたときには、爪がひっくり返っていたのです(痛)

これまでにも、何度か同じように足の指の爪を剥がしてしまう失態を繰り返し犯してきましたが、今回の件は一番軽く済んだように思います。ヒーリング効果のおかげだと思うようにしておきます。

ヒーリング効果は海に入ると効果が高いようですが、ここはとても波が荒く、しかも周りは岩場で囲まれているので、泳ぎに自信のないかたにはとても危険です。

岩場にも波が押し寄せてきます

岩場にも波が押し寄せてきます

わたしたちは、たまに波がくる砂浜混じりの岩場にいましたが、ここでも海水に足をつけることはできます。安全を第一に考えるのであれば、この砂浜混じりの岩場で足を滑らせないように、海水につかってみてはいかがでしょうか。

まとめ
  • サンダルで岩場に入らない(滑るから)
  • 泳ぎに自信がないひとは足をつけるくらいに
  • 岩の上も気持ちよさそう(気をつけて)
こんな情報もおすすめです!
スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です