セレブなカハラモール

ハウツリーラナイで大満足な朝食を楽しんだ私達が次に向かった先は、自然派スーパーとして有名なホールフーズマーケット へ。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

食品から日用品にいたるまでオーガニック系のものが数多く売られているスーパーで、カハラモールというショッピングモールの1角にあります。カハラモール自体は100位上のショップやレストランが集ったハワイ屈指の屋内型巨大モール施設。

kahalamall _Signboard

ホールフーズ・マーケットやメイシーズ、ロングスドラッグスなど名だたる有名ショップが入っています。こちらがモールのmap。アラモアナ以外のショッピングモールに行ったことがないので楽しみです!

kahalamall map

著名人が別荘を持つカハラ地区を通過

さて、ハウツリーラナイから出た私達は、thebusに乗り30分ほどでホールフーズマーケットのあるカハラモールに到着高級住宅街のカハラ地区だけあって、道中、theBUSから見える景色はセレブな家々ばかり!下の写真ご覧下さい!これ個人宅なんです!

カハラ地区の町並み

カハラ地区の別荘を持つ著名人としては、キャメロンディアス石原裕次郎さんなどが有名。アメリカ歴代大統領もこちらに別荘を持っているとか…。最近ですとあの島田紳助さんもハワイの高級別荘を購入したってニュースがありましたよね。島田紳助さんもカハラ地区に別荘があるかしら。

カハラ地区の住宅街

ワイキキからカハラモールにザバスで行く時はこちらのルートをご参考下さい。

→大きい地図で見る場合はこちらをクリック

予定外の寄道の後に、カハラモールに潜入です。

カハラモールのバス停で降りてラニカイジューススタンドに寄り道してからようやくカハラモールに入店です !

お目当てがホールフーズマーケットなので、カハラモールはあくまで通り道ですが、こちらもなかなか楽しく通過。1階建ての広いショッピングモールで洋服や雑貨、小型家電まで、さまざまなものが売れていました。

カハラ・モール廊下。高級感がある感じです。
カハラ・モール廊下。高級感がある感じです。

店内は広く、いたるところに休憩スペースがあったり彫刻などの調度品が飾ってあったり、高級感そうな絨毯が引かれていたりと、優雅に日用品のお買い物ができるショッピングモールって感じです。

また、個人的には一番うれしかったのが、モールの中にある映画館カハラ・シアターを目にしたこと。8つの映画館が入ってる映画館だそうです。海外の映画館を見たのは初めてだったのでとてもワクワクしました

カハラシアター入口
カハラシアター入口。入口を見ただけで気分が高まる欧米の映画館!

こちらがカハラモールの休憩スペース。セレブなロコや観光客さんがのんびりしてました。周辺にスタバや軽食屋さんが沢山あったので休憩スペースでのんびりランチを楽しんだりもいいかも♥

kahalamall _floor1

私達が撮影した写真だけだとちょっと分かりにくいので、こちらでも動画をご案内。

さて、カハラモールのお話だけで長くなってしまったのでホールフーズマーケットの記事は次に回します。気になる方はぜひご参加下さい。

≪ 前の記事 : に戻る

こんな情報もおすすめです!
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA