ハワイでベトナム料理!おしゃれな「ハレ・ベトナム」へ!

「ワイアルア コーヒー ファクトリー」でお茶した私達はホノルルにもどりました。なぜって?ディナーを食べるためです!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

今回のハワイ旅でも、Hさんに晩御飯に誘っていただきました!ハワイに行くと毎回Hさんに会えるのがとてもうれしい私たち夫婦。今回も約束の場所でワクワク待っていると高級車で迎えに気ださいました!

ちなみに・・今までHさんに連れて行って頂いたご飯のブログはこちら

車に乗り込むと、Hさんが開口一番「久しぶりー!何食べたい?」と聞いてくれます。毎回ノープランで臨む私たちですが、今回はなぜか、温かい汁物が恋しくなって(ハワイなのに・・)Hさんにそう伝えると、「じゃあフォーたべにいこう!」ということで「ハレベトナム」というカイムキにあるベトナム料理屋さんに連れて行って下さいました!

「ハレ・ベトナム」で食べたものいろいろ

写真を撮り忘れてしましましたが、店内は今時のおしゃれなレストラン。渋谷とかにありそうな感じです。ベトナム料理なんて食べ慣れてないので、Hさんにいろいろ頼んで頂いたのがお料理を、味の感想とともにご紹介!

フォー・ガー(チキンのフォー)

ハレ・ベトナム _フォー・ガー(チキンのフォー)

白くて鳥のお出汁がよく聞いているあったか~いスープは絶品!

日本であまりフォーを食べたことがないのですが、フォーってこんなに美味しいんだって感動しました。麺自体は可もなく不可もなく、普通のよくあるフォーの麺。

ただ、特筆すべきはフォーを頼むと付いてくるパクチーの量!「フォーに乗せてね」って意味で、別皿でパクチー(それ以外の野菜も)が運ばれてくるのですが、ご飯茶碗3杯分位にこんもり盛られたパクチーが来ます。

私はパクチーよりもフォー目的だったのですが、パクチー好きさんにはたまらないのでは?(シャキシャキして瑞々しいパクチーでしたよ)

ピーナッツ入り甘辛ソースが絶品!生春巻き

ハレ・ベトナム _生春巻き

ベトナム料理といったら生春巻き!ということでオーダーしていただきました。

こちら、めっちゃ美味しかったです!生春巻き自体は普通のよくある生春巻きなのですが、(チキンやレタスなどが巻かれていてるオーソドックスなやつ)タレがとても美味しい!甘いお味噌に砕いたナッツがたっぷり入ってるタレでそれを付けるといくらでも食べれてしまいます

食べたこと無い味・・グリーンパパイヤのサラダ(9.50$)

ハレ・ベトナム _グリーンパパイヤのサラダ

大量の細切りパパイヤがドカッと盛りつけらており、その周りにトマト人参などが添えてあります。ドレッシングは砕いたナッツが沢山入っているさっぱりオイル系のもの。

これは初めての味でした!まずパパイヤってあまり食べないですよね?見た目はと触感は大根に近いのですが、味は、フルーツとも野菜とも言い難い、不思議な味。青々しくて爽やかな香りが鼻にぬけます。

それにドレッシングのナッツとオイルがコクを加えて、なんとも形容しがたいのですが、他ではあまり出合わなそうな、癖になりそうな味でした。

日本人好みの美味しさ♥シーフード卵麺スープ

ハレ・ベトナム _シーフード卵麺スープ

これはとってもおいしかったです。

卵麺とはその名の通り、卵でできた麺でして、日清カップヌードルの麺の卵味って感じ。細くてウネウネしてるのど越しの良い卵味の麺がちょっとピリ辛のスープに浸って、麺に汁を絡めて食べるととても美味!

さらにイカやエビなどの魚介系やブロッコリーや人参などのお野菜が沢山乗っていて、非常に食べ応えがありました。ハレベトナムで食べた物の中で一番なじみのある味でほっとしました

あとエビ唐揚げの炒めものと美味しかったソースの話

ハレ・ベトナム (6) ハレ・ベトナム (5) あと、エビ唐揚げの炒めもも頂きました。写真右の。それと、これは他のお店にもあったのですが、甘辛な赤いソースがあり、かなり日本人好みの味でとても美味しかったのです。写真左のです。 フードコートにも売っていて、おみやげに買っちゃいました。Hさんいわく、「ハワイの食卓ではわりとポピュラーなもの」だそうで。出会った方はぜひ試してみてください^^

「ハレ・ベトナム」感想

まとめ
  • 日本人の舌にもあうベトナム料理!特にフォーと生春巻きが絶品♥
  • 店内はオシャレ。デートで行っても良い雰囲気
  • 料理の量がかなり多い!少しずつ頼とgood!(テイアくアウト可)

その後の予定:タッカー&ベヴィー・ピクニックフードで朝ごはん♥へ

タッカー&ベヴィー・ピクニックフードで朝ごはん♥
sparkling_heartタッカー&ベヴィー・ピクニックフードで朝ごはん♥

2日目はのんびりスタート♫タッカー&ベヴィー・ピクニックフードでサンドイッチを書い、カピオラニ公園で朝ごはんを食べました
»タッカー&ベヴィー・ピクニックフードで朝ごはん♥の記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください