ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

2日目はABCの夜ごはん

ABCストアに寄るたびに、ちょっと気になっていた様々な食材を買い集めホテルのベランダで食べるというもの。そして、私達が小一時間くらいかけて選びに選びぬいたご飯がこちら!

ラインナップはシーザーサラダクリームソースチキンのお弁当、それに日本では見ないホットチリチキン味の日進カップヌードルとローストビーフラップサンドとお酒。

abc-store-dinner abc-store drink

私このディナーがとっても気に入りました。(♡˙︶˙♡)だってコレだけ買って総額2,000円位とお得な上に、選んでいる時のワクワク感がとっても楽しい。子供のころ駄菓子屋さんでお菓子を買う感覚に似ています。とってもおいしい、ハワイビールもお店で飲むよりもちろん安いし♥

ABCストアによっては、お弁当が売ってないところもあるみたいです。大きなABCストアには、お弁当はもちろん、食材もたっぷり売っていたりしますよ、

ABCストア Bento ABCストア Cup noodle ABCストア Cereal ABCストア drink

別の日にも ABCストア ランチ

別の日にもホテルのラナイでABCストアランチをしました。この日はホットサンドならぬあたたかいロールサンドと焼きそばと日進カップヌードル。それとスパムむすびとホテルに備え付けの無料のコーヒーです。

けっこう容量がありますが1500円ちょっと
けっこう容量がありますが1500円ちょっと

ホットロールは500円位。ふんわりと暖かくて中に溶けかけのチーズが入っていてとても美味しかったな~。やきそばは日本で買ったほうが美味しいです。(笑)スパムむすびと日進のカップヌードルは安定の美味しさ。

abc-store lunch2

ABCストア利用のポイント

ABCストアは短期間旅行者にはお勧めですが、逆に長期間旅行者さんにはお勧めではありません。その理由は、ウォルマートに比べると、少し価格が高いから!

ワイキキのいたるところにあって便利な分、同じ商品でもウォルマートに比べると高い価格で売り出しているそうです。ですから、

  • 長期滞在者は、ウォルマートで滞在中の必要なものをまとめ買い
  • 短期滞在者は必要なものを必要な時にABCストアちょこちょこ買い
  • がお勧めです。

    (私達はいつも3泊5日なので、ABCストアにお世話になりっぱなし。ただ、お土産などをまとめ買いする時にはウォルマートを利用しています。)

    ABCストアで買ったお土産

    ご飯だけじゃなく、ABCストアではお土産も買ってます。かなり色んな物を買っていますが、ABCストア土産で喜ばれたおみやげはまずこちら。ハイビスカスのアロマキャンドル。2個入りで包装されていて1個3$でした。

    アロマキャンドル。色がついていてきちんと可愛い(3$)
    アロマキャンドル。色がついていてきちんと可愛い(3$)

    3$なのにかなり可愛い。女子へ配るお土産としてチープで可愛くて優秀かと思います。

    あとコーヒー好きの友達に買っていったのがuccの缶コナコーヒー

    日本ではまだ未発売らしい。缶のデザインも可愛いですね
    日本ではまだ未発売らしい。

    日本でお馴染のuccさんが出しているハワイ限定コーヒーってだけでテンションあがり数本お買い上げ。缶のデザインもハワイっぽいので、貰った人もハワイ土産だね!ってすぐわかってくれます。味はよく覚えていませんが(笑)ハワイ限定品としてオススメです。

    ネットでも似たようなのが売っていましたが…これは、ほんもの??(笑)

    ABCストアはハワイアンキルトも豊富です

    ABCストア、ハワイアンキルトのグッズも沢山あります。クッションカバーに、壁掛け、鍋敷きにミトン、ポーチなどなど…とにかく沢山あるんです。

    目を引く可愛さ♥ハワイアンキルトグッズ
    色んな種類が売ってます。

    女性はハワイアンキルトグッズ好きな人が多いので、女友達や会社の同僚などに買っていったら喜ばれましたよ。値段もお手頃です。

    ちなみに…おみやげとは関係ない話になってしまいますが、ABCストアにはビーチグッズも沢山販売しています。そちらに関するお話しは別ページにまとめていますのでよろしければどうぞ

    <p>→ABCストアで売ってるビーチグッズのはなし

    ワイキキ周辺のABC store は5店舗以上!

    ワイキキのカラカウア通り周辺のABC storeは路面店の大きめのショップだけでも5店舗以上あります。

    その中でも一番大きいABCストアは、カラカウア通り中心にあるABCストア37号店なんですって。食べ物でもアパレルでもスキンケア用品もあります。そして、びっくりしたのが別の年のハワイ旅行でも使ったハワイのバスが乗り放題になるThe Bus 4days passもABCストアで買えるということ。万能です。

    ちなみに、こちらがワイキキ周辺にある路面店のABC storeのマップです!

    最近は「日本語OK」のバッジをつけたスタッフさんも常備させてくれてるABC storeもあるみたいですし、ますます観光客にありがたいお店になっていくのですね。さすが!

    最後までお読み頂きありがとうございます!本記事に出ている、ABCストアで買ったThe Bus 4days passについての記事はこちら→ハワイのバスが乗り放題になるThe Bus 4days passを使ってみた

    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください