カリアタワーは、ヒルトンハワイアンビレッジの銅像のすぐ後ろに位置します。
カリアタワーは、ヒルトンハワイアンビレッジの銅像のすぐ後ろに位置します。

4回目のハワイ旅行!宿泊したのはヒルトンハワイアンビレッジ

この年2回目のハワイ旅行。コストを抑えつつも泊まるところにはこだわりたいということで、どのAランクホテルになるかわからないというツアーを選択。結果、これまで泊まったこ4回目のハワイ旅行!宿泊しとのないヒルトンハワイアンビレッジが当選したのです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ヒルトンハワイアンビレッジ的に、残念!なカリアタワー

夜、カリアロードから眺めたカリアタワー
夜、カリアロードから眺めたカリアタワー

私達が宿泊したのはカリアタワー。メインロビー受付でチェックイン後、受付からタワーまで日本人のおじさんが案内してくれるのですが、カリアタワーであることを伝えると…

「ありゃーそりゃ残念。」と!なにやら、カリアタワーが海から一番離れているタワーだから「残念!」だそうです…シューン…

海側のオーシャンビューの部屋であれば、少し先にビーチを望むこともできますが、私達のお部屋は、4回目のハワイにしてはじめてのシティービューになるリゾート・ルーム

ある意味では失敗、教訓、ある意味では新たな発見を得られたかなという旅の一面でした。

カリアタワーの良いところ

なんだかここまでご紹介してきて、カリアタワーが悪いという印象が付いてしまったかもしれませんが、当然良い所だってあります。オーシャンビューだけがハワイじゃない。

かの有名なカハラホテルだってオーシャンビューよりもマウンテンビューやラグーンビューのほうが人気ある!ということで、カリアタワーの良いところご紹介していきます。

1階にはスタバが

スタバの前にはくつろいで休憩できるスペースが。
スタバの前にはくつろいで休憩できるスペースが。

1階にスタバがあるのはかなり良かったです。朝の1杯、夜の1杯、ランチ後の1杯。たくさん利用しました。日本でもなじみのあるカフェがあると安心しますね。

ちょっとした買い物が便利

膨らましてもらったでっかい浮き輪がこちらへやってくるABCストア
膨らましてもらったでっかい浮き輪がこちらへやってくるABCストア

私道を挟んで向かい側にあるタパタワーの1階にでっかいABCストアがあります。こちらもかなり便利で多様させてもらいました。アクティビティに行く前にお水買ったり、部屋に戻る前にお菓子買ったり、ビーチに行く前に浮き輪買ったり、とても良いです。

舌をかんでしまいそうな名前のショッピングエリア。
舌をかんでしまいそうな名前のショッピングエリア。

さらに、カリアタワーの近くのショッピングエリア、ミッドパシフィックコンファレンスセンターという今にも舌を噛みそうな名前のところにはもうひとつABCストアがあり、何かのついでに買い物を、という時に必ずABCストアが存在するのも便利なところです。

車止めが良い雰囲気

背の高いヤシの木が経つカリアタワーの車止め。日差しを避けて涼しい風を感じられる場所でもあります。
背の高いヤシの木が経つカリアタワーの車止め。日差しを避けて涼しい風を感じられる場所でもあります。

ちょっとマニアックかもしれませんが、実は、ヒルトンハワイアンビレッジの7つあるタワーのなかで、カリアタワーの車止めが一番良いのではないかと密かに思ってます。

オリエンタル調の美しい建物の中に、背の高い椰子の木たちが佇まう。この雰囲気が気に入っています。車を使わないとあまり気にしないかもしれませんが、ぜひ見ていただきたいポイントのひとつです。ただし、ベンチがある場所では鳩のミサイル攻撃を受けることがありますのでご注意を。

カリアタワーの良くないところ

逆に、こんどはよくないところを挙げてみます。

いつものハワイらしい眺望は期待しない

朝日がとても綺麗に見えるカリアタワーのシティービュー。いつものハワイとは違った眺めを楽しめます。
朝日がとても綺麗に見えるカリアタワーのシティービュー。いつものハワイとは違った眺めを楽しめます。

最初、私達が通された部屋は、最上階の2つ下の階の部屋でした。この部屋のバルコニーからは、マノアやタンタルスなどの丘と、かろうじてダイヤモンドヘッドを眺めることができました。しかしそれでは満足できずに受付で交渉(笑)

オーシャンビューとか絶対無理、でも最上階ならばと、お部屋を替えていただきました。

しかし、これが大失敗。同じ位置で上の階に移っただけなのに、見事にダイヤモンドヘッドが見えなくなってしまったのです(笑)

お部屋からの眺めを重視するのであれば、ちゃんと部屋指定されたツアーにすべきですね。これは私達が悪く、カリアタワーのせいではないのですが。

いずれにしても、カリアタワーからの眺望は、いつものハワイとは違う光景を楽しむ、というのがおすすめです。真下に見えるカリアロードを通る車を上から眺めるのも、意外とおつなものです。

ヒルトンハワイアンビレッジのツアー検索はこちらへどうぞ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください