ets20161028

今回のお題は「Dia De Los Muertos」。ラテンアメリカでは「死者の日」と呼ばれ、メキシコでは盛大なお祝いがおこなわれる祝日の日。

日本で言うところのお盆のようなもののようですが、このお祝い事にちなんだテーマで執り行われます。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

テーマはラテンなタコス!

当日はメキシコに因んで、タコスやカクテルのマルガリータが振る舞われるうえに、星空のもとでサルサ・ダンスが披露されるのだとか。また、死者の日に飾られる「オフレンダ」と呼ばれる祭壇も会場でお披露目されるとのこと。普段目にすることのない文化を味わえそうですね。

イベント概要

開催日時は2016年10月28日(金)の17時~22時まで。Son Caribeによるサルサのライブや、DJ Da Lion of Judahのライブも開催される予定で、ハッピーアワーの設定もあります。また、「SUGAR SKULL CONTEST」と呼ばれる、ある種ハロウィンのコスプレのようなもののコンテストもおこなわれるようです。 ライブやハッピーアワーはいずれも17時~19時です。

場所はワード・センターズ近くのMakers & Tastersでおこなわれます。

今回のお店は41店舗になる予定で、個人的に気になっているのは、最近ワイキキにも出店したアヒポキ丼の美味しいマグロブラザーズ やデザートに良さそうな808Mangonadas、肉まんっぽくて美味しそうなBAOのお店BAO BOYS HIなどです。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

どうやら知人がアウラニに泊まるらしい。そんな情報をハワイに到着してしばらくしたときに、その知人から連絡をもらって知りました。 これは、泊まらずしてお部屋の様子を知るチャンスでは!?と、図々しくもとりあえずアウラニディズニ […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください