ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

新宿に婚約指輪をチェックしにいった帰りに…♥

ティキティキソファ
ティキティキのソファ席

その日私と彼氏は結婚指輪を買うために新宿にいました。お昼から色々見て回り、チェックしていたお店を全て見終わった時、時刻はすでに19時。2人ともとにかくお腹がペコペコpersevere だったのでお家に帰る前にご飯を食べる事にしました。

たまたま私が知り合いにダイナックの割引券をもらっていたのでダイナッククラブの割引券3千円分が使える新宿のレストランを調べていた所…ティキティキ新宿店があったー(((o(*゚▽゚*)o)))star2

はい。ティキティキとは、ハワイアン料理が食べられる昔ながらのレストランの事。ハワイアンな雰囲気が大好きな私達は即決でティキティキに行く事にheart_eyes

ハワイアンな雰囲気を感じる入り口にワクワク

ティキティキ新宿店入口

新宿駅から徒歩10分程でティキティキに到着。19時頃だったのですが、入口には既に3組みのお客さんが待ってました。

ただ、席数がかなりあるらしいのですぐ空くだろうと思い、私達も待つ事に。案の定、すぐに何組かのお客さんがお会計をして帰って行き、5分位で案内してもらいました。 (回転率がいいお店なんですね)

ちなみに、ぶれてますがこちらが入り口のお写真。数分おきにしゃべるティキの像に驚かされましたw

店内は想像以上に広く、また想像以上にハワイアンな雰囲気。左右にそれぞれ大きなお食事スペースがあり(きっと1スペース50人以上入れそうな位広い)、その中間に、渡り廊下のようにバースペースがあります。

渡り廊下
フロア

お料理やお酒はハワイアン。でも少し高め

メニュー

頼んだ料理のお話の前に注目したいのがこちら、左の写真にあるメニュー!がめっちゃハワイアンなデザインで可愛いです two_hearts はい。それだけです。

それではお料理のお話。お料理は普通の居酒屋さんで食べるようなメニューもあれば、ハワイの伝統料理「ラウラウ」やロコモコ等もあり、ハワイグルメもしっかり味わえるような構成に★

私達がオーダーした料理で美味しかったものをご紹介

オーダした中で美味しかったのが3品をご紹介。

まず下の写真のは「イカのココナッツ焼き」。イカとココナッツが甘辛いソースと炒めらていて美味。食べたことないような味と食感に感動heart_eyes

イカのココナッツ焼き

次はこちら、「ビーフの鉄板焼きファフィータ」。お肉を薄いパンみたいなので巻いた物。お肉がしっかり味ついてて美味。またそのうえに濃厚なソースをタラーとかけてお野菜も一緒に巻いて手巻き寿司みたいに食べましたsparkles 食べ方も面白かったstar

ビーフの鉄板焼きファフィータ
ビーフの鉄板焼きファフィータを食べるところ

最後にこちら、「ズワイガニとアボカドのタルタル」これはでしたがズワイガニとアボガドのタルタルをカリカリのフランスパンに乗せて食べるアラカルトです。

ズワイガニとアボカドのタルタル
ズワイガニとアボカドのタルタル食べるところ

その他にも石焼ビビンバや、おつまみ数品頼んでお食事終了。

んーと…まずくないし、雰囲気も悪くないのですが、お値段が高め

一品ごとの価格はそんなに高くないのですが量が少ないので沢山品数をたのむことになり結果高くなりました。普通の居酒屋で5000円位で食べる私達ですが同じ位食べて8000円したのです…(´・_・`)

お腹ペコペコの時にいったら高くつくけど、かる~くのみに行く位ならいいかな?あ、それか行く前におにぎりなどでお腹いっぱいにしていけばいいのかしら・・・