ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ショッピング!ワード・ビレッジ(旧ワード・センターズ)へ

ワード・センターズ入口

ホテルに荷物を預けてハワイ観光スタートですblush

前回の旅行ではビーチばかりだったので「ビーチもショッピングも楽しもう!」と決めワード・ビレッジ・ショップスへ。

ワード・センターズは個性派ショップが並ぶショッピングモール

ワイキキビーチ周辺のメジャーなお店や有名ブランドのお店とは違い、あまり広く知られていない個性派商品、ブランドを取り扱うお店がギュっと詰まったショッピングモールです。5つのエリアに分かれていて、全部で130店舗のお店があります。

ワードビレッジへの行き方

場所はワイキキから約3Km離れた所にあります。簡単にいうと、

• アラモアナ大通りに沿って空港側に進んだ所。
  • 移動手段は、ザバスで1本(片道2.50ドル)か、
  • トロリーのピンクラインでアラモアナセンターへ行き、約10分歩く

どちらの移動手段でも約30分位くらいかかりますが、海側の通りを通るので移動中の景色も楽しめますよ。バスからおりた道はこちら。少し歩くと分かりやすく看板が立てられています

ワードセンターまで歩いている私
ワードセンターの入口看板

ワードビレッジのショップ

で、肝心のワード ビレッジ ショップスに入ってるお店のラインナップを。アパレルからレストラン、ギフトまで多種多様。意外に楽しかったのが、ボーズのお店。色んな音を聞いておぉお~ってしてました(笑)

→ワードビレッジの店舗詳細はこちら

ワードビレッジ外観
 ワードビレッジの喫煙スペース
お店の前には休憩できるベンチも。

買わずに見て回るだけでもハワイ色満載の楽しいショッピングができますよ~。

近くにアラモアナ・ビーチパークがあります。

アラモアナ・ビーチパークの写真

補足ですが、ワードセンターズから歩いて10分以内の場所にアラモアナ・ビーチパークがあります。ちょうどアラモアナ・センターの向かい側にあたる場所です。

ここはホノルル市民がよく利用するビーチで、ワイキキビーチよりもローカル色が強く観光客も少ない穴場のビーチだそう。

砂浜も広く、ライフガードもいる安全なビーチ。ワード・ビレッジ・ショップスの買い物で疲れたらこちらで休憩もいいかも。

アラモアナ・ビーチパークの木陰
アラモアナ・ビーチパークの木陰(トリップアドバイザー提供)
アラモアナ・ビーチパークの浜辺
アラモアナ・ビーチパークの浜辺(トリップアドバイザー提供)

その後の予定 ワイキキビーチでランチ&ホテルでお昼寝

sparkling_heartワイキキビーチでおにぎりランチ

ワード ビレッジ ショップスからワイキキに戻った後は、ABCで買った梅おにぎりやスパムおむすび、サンドイッチなどを食べながらワイキキビーチでゴロゴロ★