ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ダウンタウンでフラッと入ったScratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン&ベイクショップ

ニコズピアでアヒポキ丼ランチを楽しんだ後は車で10分の距離にあるダウンタウンを散策。

scratch-kitchen-bake-shop-1

オフィスや銀行、歴史ある教会や美術館など建物が並ぶダウンタウンですが、オフィスや銀行、歴史ある教会や美術館など建物が並ぶダウンタウンですが、あ怪しいお店もチ怪しいお店もチラホラあり、夜に女性一人の外出は危険と言われるような地区でもあります。

夜は怖いし昼間にプラプラしてみよう!ということで古い建物と新しい建物が混在して立ち並ぶちょっと不思議な空間を楽しんでお散歩。

途中、人で賑わう素敵なカフェを発見!その名も「Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン&ベイクショップ。」

どこかで見たことあるな~と思ったのですが「有吉の夏休みで行ってたお店だと気が付き興味深々!w

店内は欧米ニューヨークを思わせるスタイリッシュでお洒落な感じ!ちょっと気になるな~ということでフラッと入店してきました♪

Scratch Kitchen & Bake Shop「スイーツが美味しい!」は本当?

昼時ということもあり、賑わった店内は既に満席。10分ほど待ちましたが、平均30分位は待つ人気店らしくラッキーだったみたいです。

scratch-kitchen-bake-shop-2

メニューはハンバーガーやパスタなどのお食事からパンケーキやアサイーボウルなどスイーツも充実。scratch-kitchen-bake-shop-3

「スイーツが美味しいらしい」という旦那様のフレコミにより、お食事ではなくスイーツを頂くことに決定。色々と悩みましたが、席に案内してもらった直後に「Milk & Cereal” Pancakes」と「チョコレートスコーン」とドリンク(コーヒーとレモネード)をオーダー。

ホントに美味しかったScratch Kitchen & Bake Shopのスイーツ

と、この時点で私、実はあまり期待しておりませんでした。「ファミレスや日本のカフェでよく食べるような物が出てくるだろう」と。しかしその期待は大きく裏切られました!

まずこちらがパンケーキ。うんうん。見た目は特に珍しくも何とも無い。

scratch-kitchen-bake-shop-6

ただ、食べてみると・・・生地が”甘しょっぱい”のです。えぇええ?こんな生地のパンケーキを始めて食べので驚きました。

お・・・美味しい!!感動すら覚えるレベル。”甘しょっぱい”生地がバター風味でフワフワに焼かれていて、スイーツパンケーキとお食事パンケーキの中間のような味。

scratch-kitchen-bake-shop-7

ただ、フルーツや粉砂糖があるのでスイーツ寄りではありますが、それでも若干しょっぱさの残る生地がとても美味しい!

さらに特筆すべきはシロップ。ハチミツやメイプルシロップではなく、甘いミルクのサラサラシロップなのです。

scratch-kitchen-bake-shop-8

このシロップでヒタヒタにしてパンケーキを食べてもこれまた美味しい。え?なにこれなんでこんなに美味しいの?と思いながらペロっと完食。

お次に出てきたスコーンも、一見普通のスコーンに見えますが

scratch-kitchen-bake-shop-4

外がクッキーみたいにカリカリで、中がパウンドケーキみたいにしっとりしてるのです。これまたちょっと変わっててとても美味しい。さらに嬉しいことに、1個スコーンをおまけでくださったのも嬉しかったです^^

scratch-kitchen-bake-shop-5

変わったスイーツを食べたい!という方にはぜひオススメしたいスクラッチキッチンのパンケーキとスコーン。ぜひご賞味頂きたいです!

→Scratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン&ベイクショップの公式サイトはこちら

ちなみに、「有吉の夏休み」でScratch Kitchen & Bake Shop/スクラッチ・キッチン&ベイクショップに行っていたときの動画がこちら♪アンジャッシュの渡部さんのお勧めの店だったんですね^^

こんな情報もおすすめです!
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください