前回のハワイ旅行でパタロハのTシャツを入手した私ですが、今回も新たなパタロハTシャツをゲット。前回は青のTシャツを選びましたが、今回は白地にブラウンでノースショアの白い橋、ハレイワ・レインボー・ブリッジがプリントされたものにしました。

さらに今回は、トートバッグ(正式名はパタロハ キャンバス バッグ)も購入してみました。なので、このトートバッグについてお話したいと思います。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

パタロハのトートバッグ

ハワイのパタゴニアでは、以前はパタロハのアロハシャツも販売していたようですが、最近はTシャツとトートバッグを販売しています。

Tシャツは数種類の色から選ぶことができ、トートバッグは1種類のデザインでした。お店ではトートバッグのなかに丸めたものが詰め込まれて陳列?されています。

このトートバッグを、スーパーのエコバッグ的な使い方をしてみようかと思い立ち、購入することに至りました。

100%オーガニックコットンの生地にパタロハ特有のデザインプリント

丸めて縛った状態のパタロハ トートバッグ
丸めて縛った状態のパタロハ トートバッグ、2013年のモデル

トートバッグは、このように丸めて紐で縛った状態で販売されています。

開いた状態のトートバッグ。ハレイワのビーチを彷彿させるようなデザインです。
開いた状態のトートバッグ。ハレイワのビーチを彷彿させるようなデザインです。

この紐を解いてみるとこんな感じに。

トートバッグの中身
トートバッグの中身、底面が平坦になっているのが荷物を入れた時の安定感を出してくれます。

バッグの中は非常にシンプルそのもの。ただし、そこが平面になっているのが特徴。これならちょっと大きな荷物を入れても持ちやすいですね。

以前、マリブシャツでもトートバッグを買ったことがあるのですが、マリブシャツのバッグは内側の糸がすぐにほつれてしまい、ほとんど使っていないのにボロボロな状態になってしまいました。内側のチャック付きのポケットは使い勝手が良かったのですけどね。。。

こちらはマリブシャツのトートバッグ、ほつれがひどくて残念。チャックが閉まらなくなってしまいました。。。
こちらはマリブシャツのトートバッグ、ほつれがひどくて残念。チャックが閉まらなくなってしまいました。。。

しかしパタゴニアの場合、この内側の作りがしっかりしているので、簡単にほつれることはなさそうです。

pataloha-tote-bag3-mpataloha-tote-bag4-m

荷物を入れても、入れ過ぎない限りはトートバッグ特有の破けそうな心配もない強度。これなら安心して使えそうですね。底の安定感も抜群です。

嫁の母にもプレゼント

前回の旅行で、嫁の父にパタロハTシャツをプレゼントしましたが、今回は母にパタロハ トートバッグをプレゼント!

旅行前に何が欲しいか聞いてみたのですが、「いらないよー、お土産なんて選ぶ時間もったいないから、気にせず楽しんで来なさい。」とか言っていたものの、あげたらすごく喜んでくれました。

その後、友達と出かける際には結構な確率で使ってくれているらしく、買っていって良かったなと、つくづく思うのでした。

購入したパタゴニア ハレイワ店があるハレイワ マーケットプレイスの情報はこちら。

ハレイワのパタゴニアには、日本人?の店員さんが複数名いるらしく、毎回日本語で対応してくれる店員さんがいます。

ワード店にも何度か足を運びましたが、一度も日本語を話せる店員さんにあったことがないので、英語は苦手だけど、日本語でガンガン質問したい、という方にはハレイワ マーケットプレイスの店舗がオススメできるかも。ワード店のほうがワイキキからずっと近いのですが、ノースショアへ足を伸ばすときには是非。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
コナズ珈琲所沢
所沢のコナズカフェに行ってきました。 土曜日の昼下がりで客席はほぼ満席でしたが運よく並ばず入店。
わたしはこれまで、 効率よく旅行のスケジュールを計画し、 現地でスマートに予定を管理する ために、あらゆるツールを試してきました。 しかしどのツールも、行きたいところを羅列して日程を調整するまでは良いのですが、いざ旅行先 […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
先日、六本木のウルフギャング へ行ってまいりました。このお店にはバナナマンもバナナTV ハワイ編ファイナルで来ていましたね。 以前、ハワイのウルフギャングにランチタイムに行ってきました。ハワイと日本では違いがあるのだろう […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください