前回のハワイ旅行でパタロハのTシャツを入手した私ですが、今回も新たなパタロハTシャツをゲット。前回は青のTシャツを選びましたが、今回は白地にブラウンでノースショアの白い橋、ハレイワ・レインボー・ブリッジがプリントされたものにしました。

さらに今回は、トートバッグ(正式名はパタロハ キャンバス バッグ)も購入してみました。なので、このトートバッグについてお話したいと思います。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

パタロハのトートバッグ

ハワイのパタゴニアでは、以前はパタロハのアロハシャツも販売していたようですが、最近はTシャツとトートバッグを販売しています。

Tシャツは数種類の色から選ぶことができ、トートバッグは1種類のデザインでした。お店ではトートバッグのなかに丸めたものが詰め込まれて陳列?されています。

このトートバッグを、スーパーのエコバッグ的な使い方をしてみようかと思い立ち、購入することに至りました。

100%オーガニックコットンの生地にパタロハ特有のデザインプリント

丸めて縛った状態のパタロハ トートバッグ
丸めて縛った状態のパタロハ トートバッグ、2013年のモデル

トートバッグは、このように丸めて紐で縛った状態で販売されています。

開いた状態のトートバッグ。ハレイワのビーチを彷彿させるようなデザインです。
開いた状態のトートバッグ。ハレイワのビーチを彷彿させるようなデザインです。

この紐を解いてみるとこんな感じに。

トートバッグの中身
トートバッグの中身、底面が平坦になっているのが荷物を入れた時の安定感を出してくれます。

バッグの中は非常にシンプルそのもの。ただし、そこが平面になっているのが特徴。これならちょっと大きな荷物を入れても持ちやすいですね。

以前、マリブシャツでもトートバッグを買ったことがあるのですが、マリブシャツのバッグは内側の糸がすぐにほつれてしまい、ほとんど使っていないのにボロボロな状態になってしまいました。内側のチャック付きのポケットは使い勝手が良かったのですけどね。。。

こちらはマリブシャツのトートバッグ、ほつれがひどくて残念。チャックが閉まらなくなってしまいました。。。
こちらはマリブシャツのトートバッグ、ほつれがひどくて残念。チャックが閉まらなくなってしまいました。。。

しかしパタゴニアの場合、この内側の作りがしっかりしているので、簡単にほつれることはなさそうです。

pataloha-tote-bag3-mpataloha-tote-bag4-m

荷物を入れても、入れ過ぎない限りはトートバッグ特有の破けそうな心配もない強度。これなら安心して使えそうですね。底の安定感も抜群です。

嫁の母にもプレゼント

前回の旅行で、嫁の父にパタロハTシャツをプレゼントしましたが、今回は母にパタロハ トートバッグをプレゼント!

旅行前に何が欲しいか聞いてみたのですが、「いらないよー、お土産なんて選ぶ時間もったいないから、気にせず楽しんで来なさい。」とか言っていたものの、あげたらすごく喜んでくれました。

その後、友達と出かける際には結構な確率で使ってくれているらしく、買っていって良かったなと、つくづく思うのでした。

購入したパタゴニア ハレイワ店があるハレイワ マーケットプレイスの情報はこちら。

ハレイワのパタゴニアには、日本人?の店員さんが複数名いるらしく、毎回日本語で対応してくれる店員さんがいます。

ワード店にも何度か足を運びましたが、一度も日本語を話せる店員さんにあったことがないので、英語は苦手だけど、日本語でガンガン質問したい、という方にはハレイワ マーケットプレイスの店舗がオススメできるかも。ワード店のほうがワイキキからずっと近いのですが、ノースショアへ足を伸ばすときには是非。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイのビーチで日の出や日の入りを楽しみの1つにしている人も多いと思います。しかし、いったいどこから見ると見やすいのかはわかりづらいですよね。 そんなわけで、今回はワイキキビーチから年間を通してどの方角からサンライズとサ […]
ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
リリコイバターってなに? リリコイバターは簡単にいうとハワイ名物のジャムのようなもの。 パンやベーグル、クラッカーやパンケーキなどに塗って食べることができます。 ただ、ジャムと聞くとフルーティーな風味をイメージされるかも […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください