Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ ホテル パシフィックビーチホテルが装いを新たにするらしいので泊まってきた
formats

パシフィックビーチホテルが装いを新たにするらしいので泊まってきた

Alohilani Resort at Waikiki Beach

予算やコスパの観点から、何度となく利用していたパシフィックビーチホテル。以前は親戚がホテル内に店舗を構えていたこともあり、非常に馴染みの深いものがありました。

しかし、そのパシフィックビーチホテルがすでに発表されているとおり大改装をおこない、来年2017年からホテル名も新たになるそうです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

パシフィック ビーチ ホテルの最安値での宿泊予約はこちら

変わってしまう前に泊まりました

「これはいかん」ということ(予算の都合)で、今年は最後になってしまいそうなパシフィックビーチホテルに宿泊することを決めました(笑)なんとも言えぬ物悲しさを感じてしまいますが。

新しいホテル名は「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」

レストラン モリモトが入る予定の「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」のエントランス

レストラン モリモトが入る予定の「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」のエントランス

カピオラニやカイウラニなど、ハワイ王国の女王の名前などを冠したホテルが多いワイキキ。この「アロヒラニ」という名は、ハワイ王朝最後の君主、リリウオカラニ女王をはじめ、多くの王家の邸宅がこの地にあったことから、「ケアロヒラニ(王家の光あるいはまばゆい空)」と呼ばれていたそうです。

そして、情報の浜辺の邸宅の名称が「アロヒラニ」といったそうです。ある意味原点回帰という意味でもあるのでしょうか、そこから「アロヒラニ」という名をリリウオカラニ女王を称える意味で冠したそうです。

あのでっかい魚がボーッと食事する人たちを見ているオーシャナリウム レストランの水槽は、これから工事に入ってしまうそうです。あのインパクトの有る魚も、しばらくはお目にかかれないのが寂しい。。。

食事する人たちをうらめしそうに見ているあいつ。(2015年)

食事する人たちをうらめしそうに見ているあいつ。(2015年)

あれ?

といった事前情報を持っていざホテルについたら、うーん、間に合うのこれ?という印象。

気になって公式サイトを見直してみたら2017年の秋予定となっていました。あと1年あればなんとかなりそうですね。

Pacific Beach Hotel Transformation, Coming Fall 2017

なので2017年になってもしばらくはパシフィックビーチホテルの名を残しそうです。

となれば、来年もまた「最後の宿泊」(予算の都合)をしてこようかなと思ってしまいますね。

フロントも、これまでのまま変わっていませんでした。

フロントも、これまでのまま変わっていませんでした。

確かに水槽が閉じていたり、ビーチタワーとオーシャナリウムタワーをつなぐ通路が塞がれていたり、お店の大半が空っぽになっているということはあったのですが、まだまだこれからのようです。

目張りされているオーシャナリウム。

目張りされているオーシャナリウム。2017年にグランド リオープンと書かれています。

外見も今までどおりのまま。

外見もほぼ今までどおりのまま。

今回はビーチタワーになりましたが、こちらもまだ工事が終わっている部屋は少ないようで、これまでの内装と同じでした。これは逆に嬉しいわけですけど(笑)

他に変わったことと言えば駐車料金がいつもと比べてかなり安かったことでしょうか。

公式サイトには以前同様の金額、一日あたり25ドルが記載されているのでなんとも言えませんが、今回はいつもの半額の1日あたり12.50ドルで済んでしまいました。工事中だからだとか、そういった特別な理由とも考えられます。

ビーチタワーとの通路が塞がれているので、フロントから外に出てビーチタワーに向かいます。

ビーチタワーとの通路が塞がれているので、フロントから外に出てビーチタワーに向かいます。

名前が変わったらどうなるのか

今回のリノベーションは、オーナーが代わったことによるものでもあるみたいです。

これまでとはイメージが一新され、高級感あふれる雰囲気になりそうです。

これまでとはイメージが一新され、高級感あふれるプールサイドになりそうです。

これまではオーナーの一人が日本人だったこともあってか、日本語を流暢に話せるスタッフも他のホテルに比べて多かったのですが、もしかすると方針が変わればそのあたりも変わってくるかもしれませんね。

ちょっと欲を言えば、ラナイの柵をガラス張りにして欲しいかなと思いますが、どうやらそれは実現しなさそう。

ちょっと欲を言えば、ラナイの柵をガラス張りにして欲しいかなと思いますが、どうやらそれは実現しなさそう。

パシフィック ビーチ ホテルの最安値での宿泊予約はこちら

スポンサードリンク

楽天でもチェック

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る
Tags:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です