マツモトシェイブアイスに行ってきた!

ハレイワを散策の最後に来たのがマツモトシェイブアイス!

とにかく有名なのでマツモトシェイブアイスに近付くにつれ人だかりが見えてきます。ノースショアで一番混んでるかも?すぐにお店の場所がわかります。

マツモトシェイブアイスの入口

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

中に入るとレジには10名位の順番待ちの列が。私達もさっそく列にならぶことに。こちらが列の写真。人が密集してます!

マツモトシェイブアイスのレジ

マツモトシェイブアイスでの注文の仕方

注文受付カウンター

並んでまず私達がすることは、列の手前にある受付カウンターで注文を伝えること。注文を伝えたら、自分の番号と注文内容が書かれた紙を受付のお姉さんがくれます

◀左の写真が受付の様子。

ちなみに、シェイブアイスのサイズや値段でわからないことはここで質問可能。次のレジではただ注文内容が書かれた紙を渡してお金を支払うだけでなのでわからないことはここで聞きましょう。

シェイブアイスを待っている時

そしてこちらがレジの様子▶ 

「はい。紙を渡して」「はい、●●円です」「はい。じゃ、次の方~」という感じで、サササーと進んでいきます。

シェイブアイスはお金を払った後、レジ付近で待ちながら自分の番号が呼ばれるのを待って受け取ります


ひとくちメモ(マツモトシェイブアイス会計方法まとめ)
  • マツモトシェイブアイスのレジは2つ
  • 手前レジで注文。その内容が書かれた紙を受け取る。
  • 受け取った紙を次のレジでスタッフさんに渡す。そこでお支払いだよ。
  • そのあとはレジ横で待機。番号で呼ばれるまで待つよ。

さて、そこから末事10分。番号が呼ばれて受け取ったのがこちらのシェイブアイス▼想像以上にでっかいです。

マツモトシェイブアイスを受け取った私

マツモトシェイブアイスのお土産

メニュー表

ちなみに、上の写真の背景にびっしりあるのは、お土産。アイスが渡されるまでの時間、ユニークなお土産を見てると楽しく時間が潰せます。

(色んなデザインからの流用が多く、色んな意味でほんとにユニーク。お店の商根感じますw)

あ、あと、こちらがマツモトシェイブアイスさんのメニュー表。バッチリ日本語で書かれてあり、レジに並ぶ前の場所にありますのでご安心を。

レインボーの素敵かき氷!シェイブアイスを「いただきます♥」

ん?シェイブアイスにはスプーンとストローがついてる。なるほど、アイスがとけてきたらこれですすって飲むんですね。フムフム。

マツモトシェイブアイスでシェイブアイスを食べている 溶け出してきたシェイブアイス

お店の外のベンチに座りさっそく頂きます!

うん。ひんやり甘々でとても美味しいでもぶっちゃけ味は普通のかき氷。日本でも作れると思いますがハレイワで食べてるっていうシチュエーションが隠し味だと思われます。

そして最初はシャクシャクのシェイブアイスもしまいにはジュースと化すのでそれをストローでチューチュー飲むのです。

このためだったのかストロー!


_1080358 ジュースと化したシェイブアイス

シェイブアイスを、都会で食べたんじゃあの美味しさは感じられないと思うんです。だからまた、ハレイワのあの雰囲気の中でシェイブアイスたべたい♥

マツモトシェイブアイス感想まとめ
  • シェイブアイスの美味しさの秘密はノースショアの素敵な雰囲気
  • でも、シェイブアイスももちろん美味しい。
  • 大きいので二人で1つがベストかと。一人一つだとお腹こわす!
  • マツモトシェイブアイスのお土産品は色んな意味で面白いw
  •  

    マツモトシェイブアイス情報

     店名:  マツモトシェイブアイス
     住所:  66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI
     電話番号:  808-637-4827
     営業時間:  9:00~18:00
     地図:  
    大きな地図で見る
    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください