Loading
Homeハワイ旅行 ブログスポットで見る★ スイーツノースショアのマツモトシェイブアイス★
formats

ノースショアのマツモトシェイブアイス★

マツモトシェイブアイスに行ってきた!

ハレイワを散策の最後に来たのがマツモトシェイブアイス!

とにかく有名なのでマツモトシェイブアイスに近付くにつれ人だかりが見えてきます。ノースショアで一番混んでるかも?すぐにお店の場所がわかります。

マツモトシェイブアイスの入口

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

スポンサードリンク

中に入るとレジには10名位の順番待ちの列が。私達もさっそく列にならぶことに。こちらが列の写真。人が密集してます!

マツモトシェイブアイスのレジ

マツモトシェイブアイスでの注文の仕方

注文受付カウンター

並んでまず私達がすることは、列の手前にある受付カウンターで注文を伝えること。注文を伝えたら、自分の番号と注文内容が書かれた紙を受付のお姉さんがくれます

◀左の写真が受付の様子。

ちなみに、シェイブアイスのサイズや値段でわからないことはここで質問可能。次のレジではただ注文内容が書かれた紙を渡してお金を支払うだけでなのでわからないことはここで聞きましょう。

シェイブアイスを待っている時

そしてこちらがレジの様子▶ 

「はい。紙を渡して」「はい、●●円です」「はい。じゃ、次の方~」という感じで、サササーと進んでいきます。

シェイブアイスはお金を払った後、レジ付近で待ちながら自分の番号が呼ばれるのを待って受け取ります


ひとくちメモ(マツモトシェイブアイス会計方法まとめ)
  • マツモトシェイブアイスのレジは2つ
  • 手前レジで注文。その内容が書かれた紙を受け取る。
  • 受け取った紙を次のレジでスタッフさんに渡す。そこでお支払いだよ。
  • そのあとはレジ横で待機。番号で呼ばれるまで待つよ。

さて、そこから末事10分。番号が呼ばれて受け取ったのがこちらのシェイブアイス▼想像以上にでっかいです。

マツモトシェイブアイスを受け取った私

マツモトシェイブアイスのお土産

メニュー表

ちなみに、上の写真の背景にびっしりあるのは、お土産。アイスが渡されるまでの時間、ユニークなお土産を見てると楽しく時間が潰せます。

(色んなデザインからの流用が多く、色んな意味でほんとにユニーク。お店の商根感じますw)

あ、あと、こちらがマツモトシェイブアイスさんのメニュー表。バッチリ日本語で書かれてあり、レジに並ぶ前の場所にありますのでご安心を。

レインボーの素敵かき氷!シェイブアイスを「いただきます♥」

ん?シェイブアイスにはスプーンとストローがついてる。なるほど、アイスがとけてきたらこれですすって飲むんですね。フムフム。

マツモトシェイブアイスでシェイブアイスを食べている 溶け出してきたシェイブアイス

お店の外のベンチに座りさっそく頂きます!

うん。ひんやり甘々でとても美味しいでもぶっちゃけ味は普通のかき氷。日本でも作れると思いますがハレイワで食べてるっていうシチュエーションが隠し味だと思われます。

そして最初はシャクシャクのシェイブアイスもしまいにはジュースと化すのでそれをストローでチューチュー飲むのです。

このためだったのかストロー!


_1080358 ジュースと化したシェイブアイス

シェイブアイスを、都会で食べたんじゃあの美味しさは感じられないと思うんです。だからまた、ハレイワのあの雰囲気の中でシェイブアイスたべたい♥

マツモトシェイブアイス感想まとめ
  • シェイブアイスの美味しさの秘密はノースショアの素敵な雰囲気
  • でも、シェイブアイスももちろん美味しい。
  • 大きいので二人で1つがベストかと。一人一つだとお腹こわす!
  • マツモトシェイブアイスのお土産品は色んな意味で面白いw
  •  

    マツモトシェイブアイス情報

     店名:  マツモトシェイブアイス
     住所:  66-087 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI
     電話番号:  808-637-4827
     営業時間:  9:00~18:00
     地図:  
    大きな地図で見る
    スポンサードリンク

    楽天でもチェック

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ハワイ時間
    ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと» 詳細を見る
    ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成されて» 詳細を見る
    こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。» 詳細を見る
    ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の» 詳細を見る
    買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高» 詳細を見る
    人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った» 詳細を見る

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です