ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

やっぱり楽しいハワイのコストコ(ハワイカイ店)

前回のワイピオのコストコに行ったとき、お土産が一度に沢山に買えてとても楽だったので今回もお土産購入のためコストコに行ってきました。前回はワイピオ地区のコストコでしたが、2016年のハワイ旅行にて伺うのはハワイカイのコストコです。(→ワイピオのコストコに行ったときのブログはこちら

目的はお土産購入ですが、コストコ大好き夫婦の私たちですのでもちろん店内散策もマスト!まずは日本のコストコ同様、店内に点在する試食ももちろん頂きます。

costco-8

こちらは試食のチリビーンズ!お腹すいてなくても、試食って何で美味しいのでしょう?

costco-7

日本人なのでお寿司コーナーも気になっちゃいます。日本(入間)のコストコではおお賑わいのお寿司コーナーですが、ハワイカイのコストコだとこんな感じ。狭いし人気ないしでちょっぴり寂しい。(あと、あんまり美味しそうではありません!)

costco-2

ハワイのコストコのお得商品(あくまで私的意見)

あと、目を引いたのがこちらのギフトカード。BS12で放送中(2016年9月時点)の「ハワイに恋して」でも取り上げていたのですが、ハワイのコストコではお馴染み商品なんですって。例えば1万円のコース料理があったとしてこのカードを使えば7千円で食べられたり、二人で8千円のテーマパークチケットが6千円になったりするお得なカード。たくさんありました。

costco-9

なんて素敵なんだギフトカード!日本のコストコにもギフトカードあればいいのに!でも使い方が分からない・・・。ハワイのコストコで購入したギフトカードってどうやって使うの?知ってる方、教えてください~^^

あと、日本のコストコでも絶対買うスタバのコーヒー豆。日本のコストコで買ってもとてもお得なスタバのコーヒー豆ですが、ハワイのコストコで買うと更にお得なのです!なんと日本で買う額の半額で買えてしまう!同じ量が!約半額!荷物になるのも承知で2個購入です。

costco-3

あと、めっちゃ安かったのが、以前本サイトでもご紹介いたしましたアイランドプリンスのマカダミアポップコーンクランチ。こちらもコストコで買うとめっちゃ安い…!アマゾンで買うと340gで3,000円位しますが、コストコで購入したのは640グラムで約1,000円。やす!しかも美味しさはYUUのお墨付き!(説得力無いけど)お得だし美味しいし、ハワイのコストコに行ったらぜひ買って頂きたい1品です。

costco-11

→アイランドプリンスのマカダミアポップコーンクランチの食レポ記事はこち

店舗によって違う?コストコお土産コーナー

さて、散々プラプラしましたがやっとお土産コーナーにたどり着きました。(お土産コーナーはレジのすぐ後ろにあります)以前購入して好評だったハワイ産のお菓子詰め合わせセットが欲しかったのですが、探しても探しても見つからない!ハワイカイのコストコには無いようでして撃沈・・・。同じお菓子の違う味のセットはいくつもあったのですが、いろんな種類が1つになったセット は無かった・・・

costco-10

あのセットはワイピオのコストコ限定だったのでしょうか?ご存知の方、教えてください~

お目当てのお土産が無いとかいいつつこれだけ購入。

costco-12

ハワイカイコストコのフードコート

と、以上がハワイカイでコストコの買い物レポですが、コストコといったら忘れちゃいけないコーナーがありますよね?

それは・・・フードコート!運転してくれる旦那さんのお腹も減ってきたところだったので何か食べる事に。旦那さんの希望により、入間のコストコには無い「BBQバーガー」を発見とソーダを注文しました。ちなみにこちらが全メニュー。

costco-1

注文後すぐに作り始めてくれるBBQバーガー(5$位)。5分位待っていただいたBBQバーガーがこちら!周りが厚紙でグルっと囲まれているのは何だ?と思ったのですが・・・・

costco-13

お肉と野菜が多すぎて囲まないと倒れちゃうんだなってことがすぐにわかりました(笑)

costco-5

こちらが厚紙を取った状態。BBQ風味のビーフとマヨネーズで和えられた細切りキャベツがた~っぷり挟まってます。お味はもちろんとても美味しい!バーベキュー味とマヨで口の中がいっぱいになりとても幸せなハンバーガー。ホットドックより高いBBQバーガーを所望した旦那さんに「え~ホットドックでよくない?」と言ったのは私です。ごめんよ・・・!

さて、お腹も満たされたのでこれからワイキキに戻りま~す。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください