ポキ丼を食べたカフクからカハラに帰る途中、Haleiwa Beach Houseに寄りランチを頂いてきました。モヤモヤさまぁ~ずファンにはお馴染みの、「狩野アナ卒業SP in ハワイ」で登場したアノお店です!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

オープンしたてのときには、通りがかりに気になったものの入りませんでしたが、モヤさまで見てからずっと行きたかったHaleiwa Beach Houseは、店内もテレビ越しに見ていた通り解放的でおしゃれな雰囲気でした。レンガの壁に白を基調とした柱やテーブル、大きな窓からはハレイワの海が望め、気持ち良い風とほんのり入る自然光がハワイ気分を高めてくれてます。

運よく窓側の席に通していただき、海を眺めながらメニューとにらめっこ。旦那さんはカルアポークサンドイッチを、私はチーズバーガーをオーダー。あと、ココナッツ アイスクリーム シェイクとアイスティーも頼みました。

チーズバーガー。

チーズバーガーは、肉肉しいパティにチーズがたっぷり乗り、さらにマウイオニオンのフライも盛りだくさん。マウイオニオンの甘みが美味しさを引き立ててくれます。

カルアポークサンドイッチ。

カルアポークサンドイッチは、軽めに美味しいハワイアン料理を楽しむのにもってこいの一品。ポテトはこんもり盛られているのでお腹いっぱいになりますけどね(笑)。

ココナッツ アイスクリーム シェイクとアイスティー。

ココナッツ アイスクリーム シェイクはドロっと濃厚で、氷滴入りの杏仁豆腐のような…そんな感じのスムージー。スイーツ欲は充分に満たしてくれます。

印象に残っているのが添え物のトルネードポテト。ポテトチップスのカリカリと、フライドポテトのホクホク両方が楽しめる触感で癖になる美味しさ。体には絶対にヨロシクないけれど、止まらずパクパク食べました。

サイズも価格も半分のメニューがあったらありがたいと感じます。これから行く方、1人1品はとっても多いですよ!少なくとも、女子2人とか消化酵素に自信がないアラサー夫婦さんとか(←私たち)には1品をシェアでまずは十分かと思います。ぜひ参考にしてみてください。足りなかったら追加したらいいし。

ちなみに、トルネードポテトは2人で1人分しか食べれなくて、私が「持ち帰ろう」と提案するも「絶対に食べないから」と旦那さんに却下され泣く泣く持ち帰らず退店しましたが、うん、あれは持ち帰らなくて正解だったな(笑)と思いました。

店内に飾られていたクリスマスツリー。

クリスマスの前の時期に行ったので、店内にはいたるところにクリスマスの装飾がなされていました。

オープンエアーでハレイワビーチを臨みながらお食事できる。

当日は少し曇り気味でちょっと残念でしたが、それでも店内からはハレイワビーチを目前にしながらお食事することができて、とても気持ちが良い環境でした。ハレイワへ行くときにはぜひ選択肢のひとつにしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ハワイはカラッとしていて気持ちが良い、なんて意見を持っている人が私を含めて多くいるように感じます。 カラッとしていると感じるのは、普段生活している場所よりも湿度が低く、空気が乾燥しているからだと考えられます。 しかしあら […]
ハワイテイストを感じるお洋服なら「88tees」 ハワイ発のローカルブランド88tees。ブランド物から88teesオリジナルまで幅広いアパレル商品を取り扱うショップ。店内は多くのお客さんがいてとても賑やか。また、一般人 […]
シェラトンワイキキホテルの1階ロビーを散策していると旦那さんのLINEにお友達から連絡が。「お土産にアイランドプリンセスのマカダミアポップコーンクランチ買ってきて!」とのこと。
冬のワイキキビーチ
日本には四季があるけど、ハワイには四季がないので日本が恋しくなる。 これはハワイに移住した日本人が口をそろえて言うセリフです。 「常夏のハワイ」なんてフレーズが定番になっているハワイですが、いくら四季がないとはいえ、果た […]
2日目はABCの夜ごはん ABCストアに寄るたびに、ちょっと気になっていた様々な食材を買い集めホテルのベランダで食べるというもの。そして、私達が小一時間くらいかけて選びに選びぬいたご飯がこちら! ラインナップはシーザーサ […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください