ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

さて、今回も行ってまいりましたコオリナ地区にあるディズニーリゾートのアウラニ! 今回も宿泊ではなく、お食事とお土産探しのためにGOです!

まずはアウラニへの生き方とアウラニ駐車場の話からどうぞ^^

アウラ二の行き方

ホノルルからアウラにへは車で約50分。経路はほぼフリーウェイ(高速)だけなので、フリーウェイ+一般道で向かうハレイワに行くより早く到着します。ホノルルからアウラ二に車で行く経路はこちら▼

距離にして約27キロ。アウラニにタクシーで行くと、初乗り約3$で、1マイル(1.6キロ)約3ドルなので約6,000円あればタクシーでも行けますね。theBusで行けばいいじゃん!と思いましたが、ワイキキからアウラニに行くtheBusがないのです。

近くまでthebusで行ってそこからタクシーに切り替えるとかしたら安く済むかもしれないですね。ただ、難易度が高いかもですが。。。

アウラニ駐車場レポート

というわけで、車を飛ばすこと50分。アウラ二に到着。前回アウラ二に行ったときは無料の駐車場(「ラ グーン4」付近)に車を止め、延々とラグーンを歩きやっとアウラ二に到着!という苦い過去があるので今回は有料のセルフパーキングを利用。

ザっとアウラニ駐車場について説明

アウラ二のサイトにも記載がありますが、アウラ二は自分で駐車する「セルフパーキング」と、ベルボーイさんに車を渡し駐車してもらう「バレーパーキング」があります。

料金はどちらも37$。バレーパーキングの仕方が分からなかったので私たちはセルフパーキングをチョイス。アウラニ内の指定レストランで37$分お食事すると駐車が4時間無料になります。(詳しくはアウラ二さんサイトの駐車場説明ページをどうぞ^^)

そしてこちらがアウラ二セルフパーキング入口。

aulani%e2%80%97parking-3

そしてこちらが入口手前のセルフパーキングチケット発券機。チケットを取ってるところです。宿泊者用とセルフパーキング用の2台あります。人はいません。英語ができなくても安心♪

aulani%e2%80%97parking-4

こちらがチケット。時間と注意事項が記載されています。なくさずしっかり持ってないと出るとき面倒になってしまうので注意しましょう!

aulani%e2%80%97parking-2
aulani%e2%80%97parking-5

そしてこちらがアウラニのセルフパーキングを出るところ。上記のチケットをこちらの機械に入れると、精算額が算出され機会に紙幣もしくはカードでお支払い。

無人でサクサクできるのでとてもよいです(^^♪。

ちなみに、アウラニ以外にあるアウラニ付近にある駐車場についてですが…アウラニのビーチから続いているコオリナラグーン4の駐車場を無料で利用出来ます。初めて来たとき、私たちもこちらのパーキングを利用しました。ただ…無料なだけあってアウラニからめちゃめちゃ遠い…!12キロくらい。炎天下の中歩くのはとてもとても大変です。

場所で言うだいたいKo’Olina Beach Parkの辺りがラグーン4に当たります。こちらの地図のコオリナラグーン4のところです。

さて、無事に車を止めれたのでこれからアウラニ散策に参ります~(^^♪