ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイ旅行最初の楽しみは機内食!このブログにも何回も何回も書いていますがYUUは機 内食が大好きです。

今までデルタ空港と大韓航空の機内食しか食べたことがないので初のANAの機内食に期待は膨らみます♥日本の航空会社だから、日本人の味覚に合う機内食?!今までで一番おいしいかも!と思いきや・・・・?行は美味しく、帰りは美味しくない機内食でした!詳細なレポートはこちら!

行のANA機内食①「とろとろ玉子の鰻玉丼」

こちらはまず行の機内食。旦那さんは「とろとろ玉子の鰻玉丼」、私は「ポリネシアンチキンバーべキューオレンジ風味」をチョイス。二人でシェアして食べました。

旦那さんが選んだ「とろとろ玉子の鰻玉丼」のお写真がこちら。

分かりにくいですが、写真下部がうなぎさまです

味は可もなく不可もなくって感じですが、機内でうなぎ食べてるってことでテンションが上がります。うなぎは普通だったけど、添え物のお野菜がありがたかったぞ。

行のANA機内食②「ポリネシアンチキンバーべキューオレンジ風味」

私が頼んだ「ポリネシアンチキンバーべキューオレンジ風味」の写真がこちら。

チキンが少なめでしたが…でもおいしかった!塩っぽいチキン

一見「あちゃー失敗したかも」と思いましたが食べたらとてもGOODなお味。メインのチキンがプリプリでバーベキュー味もしっかりついてて、ご飯が進む進む♪ 備え付けのネギやパプリカもバーベキューのタレと一緒に食べるとデリシャスなお味!

さて、こちらもおいしかったサラダ。アヒ(マグロ)の切り身にアボガドペーストが和えられてます。上にのったレッドオニオンのスライスと一緒に食べると。横の三角はパンケーキ。味は普通。

マグロとアボガドの最強コンビ♥

一番おいしかったのはこちらの「ハイビスカスゼリー」。濃厚なハイビスカス味(巨峰みたいな味)のプルプルゼリーに大きな巨峰が2粒入った贅沢さにうっとり♥じっくり味わって完食。

売っていたら買うレベルに美味しかったぶどうゼリー

帰りのANA機内食「チキンフライのケチャップソースかけ」

さてさて、満足できた行きの機内食については以上。お次はそんなに美味しくなかった帰りの機内食のレポートです。

旦那さんと同じものを頼んだので1品だけのご紹介。メニュー名は忘れましたが「チキンをあげたものにケチャップソースがかかっている物」です。何が美味しくなかったかって、まずチキンがパッサパサ。(胸肉だから仕方ないけど)そしてケチャップソースも少なめで薄味。切り分けられてないので狭い空間の中ナイフとフォークで切り分けるのもちょっと面倒。

見た目は美味しそうなのに…

また、ご飯の代わりがクスクス(小麦粉で作ったお米みたいに粒上の食べ物)でチキンと一緒に食べてもあまりおいしくない・・・。と総合的にはマイナス要素は多かったのですが、チキンの下にはナスやニンジンやジャガイモなど野菜が沢山隠れていてその点はGOOD。

チョコレートバーも付いてます!うれしい

最後にデザートが登場!それがこちらTropilicious(トロピリシャス)のソルベです。Tropilicious(トロピリシャス)は20年位の歴史があるハワイのアイスソルベメーカーさん。ハワイ産のフレッシュなフルーツを使ったアイスが有名でJALの機内食でもこちらのアイスが採用されてるらしい。

けっこう色んなブログで見つけました。コイツ

お味はオレンジorマンゴーorリリコイのどれか(笑)。ただ、濃厚なフルーツの果実がギュっと詰まったソルベでとても美味!カチカチと超絶冷たい状態で配られるので暖かいドリンクも一緒に頼むのがお勧めです^^(私はホットコーヒーをオーダー)

ANAオリジナル「茅乃舎」の野菜スープと 「香るかぼす」ドリンク

機内食とは別ですが機内サービスのドリンクで何度も頼んだのがこちら、「香るかぼす」ドリンクと「茅乃舎」の野菜スープ。最初は、ANAオリジナルだし記念に1杯位飲んどくかーと思ったのですが、とっても美味しくて何度も頼んでしまいました。

茅乃舎スープ。食前、食中、食後、3回飲みました!

「香るかぼす」ドリンクは珍しい味ではありません。よくある柑橘系のジュース。ただ、乾燥した機内で飲むと格別に美味しい。機内の寝起きの体にも心地よく染みわたりました~♪

甘酸っぱいから、乗り物酔いにも効きそう

あと、行きか帰りか忘れましたが、お菓子入りの袋も頂きました♥ポテトチップスと焼き菓子が入ってた気が…地味に嬉しかった。

ウキウキしちゃうようなデザインの袋♪
スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ヒルトンハワイアンビレッジは、ハワイでは100年以上の歴史があるモアナ サーフライダーやアウトリガー リーフ オン ザ ビーチなどと並ぶAランクホテルとして評価されることの多いホテル。 ホテルは全部で7つのタワーで構成さ […]
買って損なし!ホールフーズ・マーケットのエコバッグ カイルアタウンのホールフーズ・マーケットに行った時に、話題になっているエコバッグを自分用とお土産用にいくつか購入しました。結論からいうと、カハラモールのエコバッグ、最高 […]
こちらでは、私がよく利用するハワイの天気サイトをご紹介します。調べたいことによって様々なサイトを使い分けています。ご参考いただけたら嬉しいです^^ ハワイ、オアフ島は小さい島ながらも場所によって天気がまったく異なります。 […]
人生初のDFS!果たして本当に安いのか? さて、ハウツリーラナイで幸せな朝ご飯タイムを終えた私たちは、散歩しながらワイキキビーチに戻りました。 途中、スタバでお茶してビーチで海を眺めてぼんやり。そして、充分に栄喜を養った […]
ハワイでワイキキからオプショナルツアーを使わず、ちょっと遠出をするときに、ザ・バスやレンタカーを使うのも良いけれど、自転車で気軽に寄り道をしながら楽しみたい、というかたも多いのではないでしょうか。 私もこの夏、5泊7日の […]
ハワイ時間
ハワイと日本の時差は19時間。日本よりもハワイが19時間過去になるイメージです。 現在のハワイの時間 このページを開くと、現在のハワイ時間が表示されるようになっています。このページをブックマークしていただき、連絡したいと […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA