HOME フォーラム 食事 ハワイで食事をするとき、カードを使うことはできますか?現金払いが多いのでしょうか 返信先: ハワイで食事をするとき、カードを使うことはできますか?現金払いが多いのでしょうか

#11312 Score: 0
sigeo
キーマスター
2 pts

ハワイでは、ほとんどのお店でクレジットカードを使うことができます。これはフードトラックのようなところでも意外と使えてしまいます。

なにせハワイはカード大国のアメリカ。クレジットカードの浸透率も日本の比ではないくらいに普及しているのです。

ただ、これまでにカードを使えなかった人気店もありました。

記憶に強く残っているのはブーツアンドキモズ。はじめから使えないことは分かっていたのですが、あえてカード使えますか?って言ってみたけど、やはり「ごめんなさい、うちはカード使えないんです。」と言われてしまいました(笑)

しかし、意外と本当に小さなお店や移動販売をしているお店でも使えてしまうことが多いようです。最近ではiPadに機械をつないで決済できてしまうSquareなどのサービスが、アメリカではかなり普及しています。大掛かりな機器が不要なので、多くのお店でこのSquareを採用していました。

カードはほとんど心配することなく使うことができるので、現金はあまり多く持たないほうが良いとは思います。ただし、万一の時のことも考えて、1日生活するのに困らない程度は持っておいたほうが良いと思います。また、チップの習慣があるので、両替をする際に、1ドル札は多めにしておいたほうが得策です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています