HOME フォーラム 食事 ハワイで食事をするとき、カードを使うことはできますか?現金払いが多いのでしょうか

タグ: 

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsigeoにより8年、 11ヶ月前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11302 Score: 0
    may
    ゲスト

    ハワイへ旅行するにあたって、現金をどれくらいドルに両替して持って行こうかと迷っています。

    できれば現金をあまり持ちたくないのですが、日本で外食をしていて、カードを使えるところがあまり多くないようにも感じるので、もしもハワイも同じような状態であったらと、現金をあまり持っていかないことにも不安を感じています。気づいたら現金がなくて、支払いができないなんてことになったら、日本語も通じずに途方に暮れてしまうのではないかと心配なのです。
    まさか日本で使っている電子マネーを使うことなんてできないよな、とも思っています。

    やはり、ハワイでも現金払いしかできないお店が多いのでしょうか。そして、その割合はどれくらいになるのでしょうか。

    #11312 Score: 0
    sigeo
    キーマスター
    2 pts

    ハワイでは、ほとんどのお店でクレジットカードを使うことができます。これはフードトラックのようなところでも意外と使えてしまいます。

    なにせハワイはカード大国のアメリカ。クレジットカードの浸透率も日本の比ではないくらいに普及しているのです。

    ただ、これまでにカードを使えなかった人気店もありました。

    記憶に強く残っているのはブーツアンドキモズ。はじめから使えないことは分かっていたのですが、あえてカード使えますか?って言ってみたけど、やはり「ごめんなさい、うちはカード使えないんです。」と言われてしまいました(笑)

    しかし、意外と本当に小さなお店や移動販売をしているお店でも使えてしまうことが多いようです。最近ではiPadに機械をつないで決済できてしまうSquareなどのサービスが、アメリカではかなり普及しています。大掛かりな機器が不要なので、多くのお店でこのSquareを採用していました。

    カードはほとんど心配することなく使うことができるので、現金はあまり多く持たないほうが良いとは思います。ただし、万一の時のことも考えて、1日生活するのに困らない程度は持っておいたほうが良いと思います。また、チップの習慣があるので、両替をする際に、1ドル札は多めにしておいたほうが得策です。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています