HOME フォーラム 治安 スリやひったくりなどの被害にあったことはありますか

タグ: 

  • このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にsigeoにより9年前に更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11259 Score: 0
    Miyakawa Ryuya
    参加者
    2 pts

    ワイキキの治安はある程度良いものの、ワイキキを少し離れると治安があまり良くないと聞くことがあります。

    これまでにハワイ旅行中にスリやひったくりといった被害にあったことはありますか。

    また、そういった犯罪に巻き込まれないようにするコツなどがありましたら教えて下さい。

    #11267 Score: 1
    sigeo
    キーマスター
    2 pts

    私自身はスリやひったくりといった被害にあったことはありません。ただ、人通りの少ない道や地域を歩いていると、日本と同じく危険を感じることは多々あります。ワイキキの中心部であっても、人通りのない暗い小道は避け、できるかぎり人通りの多い表通りを歩くようにしましょう。

    オアフ島の場合、特に西側のコオリナよりも北に行くと、旅行者の姿も少なく、治安が悪いのかなと感じることはよくあります。ビーチでサンセットを見ていたら、いつの間にか暗くなり、周りは地元のヤンキーたちのたまり場になっていた、なんてこともありました。車上荒らしもよく発生するようなので、車に貴重品を残さないようにしたほうが良いと思います。

    ただ、悪いところだけではありません。
    私は数年前、バスを降りる直前にクレジットカードを落としてしまったことがありました。私自身はそれに気づいていなかったのですが、私たちがバスを降りた後に、ものすごい勢いで外国人の男性が追いかけてきて、バスのドアを無理やりこじ開けて、「このカード、君のでしょ?」と渡してくれました。これはとても運の良い経験だったのかもしれませんが、悪いことばかりではなく、良いこともあります。

    ただし、カードを落としたり、ひったくりやスリに合わないよう、荷物は必ず蓋が閉まるものにしたり、できるかぎり身体に密着させ、貴重品は外から見えないようにしたほうが良いと思います。首からさげるパスポートケースのようなものに、パスポートと現金を入れておくなどして、シャツの下に忍ばせておくのも安全だと思います。これは私も毎回実行しています。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています