HOME フォーラム ホテル 3月のハワイ旅行の旅費について

タグ: 

このトピックには2件の返信が含まれ、3人の参加者がいます。4 年、 9 ヶ月前 Yuu さんが最後の更新を行いました。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #11222 Score: 1

    Miyakawa Ryuya
    参加者
    2 pts

    来年3月に7日間の日程でハワイ旅行をしようと思っています。

    ホテルは旅行会社の定めるBランクで、オーシャンビューあるいはオーシャンフロントを希望しています。

    この場合、2人の旅費トータルで40万円程度で旅行することは可能でしょうか。

    #11226 Score: 0

    sigeo
    キーマスター
    2 pts

    来年の3月に行かれるということですが、その時期に旅費に影響するさまざまな要素がどうなっているかにもよってきますので、一概に40万という値段で可能かどうかをお答えすることはできなさそうです。

    ただ、今年(2015年)の3月であれば、5泊7日Bランクホテルのオーシャンビューで、現実的な金額なのではないかと思います。また一昨年の4月にAランクのホテルに泊まりましたが、そのときで一人あたり19万円でした。

    こちらの旅費に関する記事でも紹介されておりますが、影響するものとしては原油価格や為替相場、あるいは海外の経済状況などが挙げられます。

    いずれも来年のことを予想することしかできませんので、40万という価格で可能かどうかは、年末くらいにはわかるようになってくるかと思いますよ。

    #11305 Score: 0

    Yuu

    7日間、Bクラスホテルで40万円という金額ならば、旅行会社のツアーであることが必須だと思います。

    そうなると気になるのは、旅行会社のツアーでオーシャンフロントを用意しているものがとても少ないことです。Bクラスくらいのホテルになると、殆どの場合日本の旅行会社はオーシャンフロントを押さえることができていないと思います。

    米国はもちろん、近年ではアジア圏内でのホテルの部屋確保競争が激しくなっているので、オーシャンフロントも当然のことながら取りづらくなっているのだと思われます。

    また、この競争激化によって、ホテルの相場も上がっているので、オーシャンビューでも40万という金額は難しくなってくるかもしれません。

    ちょっと賭けにはなりますが、部屋指定なしの安いツアーを試してみるのもありかもしれません。結構な確率でオーシャンビューの部屋が当たりますし、ハネムーンであることを正直に伝えれば、日本人や一般人を差別するようなホテルではないかぎり、意外とオーシャンビューを用意してくれるものです。差別するようなホテルは、何を言っても融通を効かせてくれないので無理です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインが必要です。

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています