Alohilani Resort at Waikiki Beach

予算やコスパの観点から、何度となく利用していたパシフィックビーチホテル。以前は親戚がホテル内に店舗を構えていたこともあり、非常に馴染みの深いものがありました。

しかし、そのパシフィックビーチホテルがすでに発表されているとおり大改装をおこない、来年2017年からホテル名も新たになるそうです。

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

パシフィック ビーチ ホテルの最安値での宿泊予約はこちら

変わってしまう前に泊まりました

「これはいかん」ということ(予算の都合)で、今年は最後になってしまいそうなパシフィックビーチホテルに宿泊することを決めました(笑)なんとも言えぬ物悲しさを感じてしまいますが。

新しいホテル名は「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」

レストラン モリモトが入る予定の「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」のエントランス
レストラン モリモトが入る予定の「アロヒラニリゾート∙アット∙ワイキキビーチ」のエントランス

カピオラニやカイウラニなど、ハワイ王国の女王の名前などを冠したホテルが多いワイキキ。この「アロヒラニ」という名は、ハワイ王朝最後の君主、リリウオカラニ女王をはじめ、多くの王家の邸宅がこの地にあったことから、「ケアロヒラニ(王家の光あるいはまばゆい空)」と呼ばれていたそうです。

そして、情報の浜辺の邸宅の名称が「アロヒラニ」といったそうです。ある意味原点回帰という意味でもあるのでしょうか、そこから「アロヒラニ」という名をリリウオカラニ女王を称える意味で冠したそうです。

あのでっかい魚がボーッと食事する人たちを見ているオーシャナリウム レストランの水槽は、これから工事に入ってしまうそうです。あのインパクトの有る魚も、しばらくはお目にかかれないのが寂しい。。。

食事する人たちをうらめしそうに見ているあいつ。(2015年)
食事する人たちをうらめしそうに見ているあいつ。(2015年)

あれ?

といった事前情報を持っていざホテルについたら、うーん、間に合うのこれ?という印象。

気になって2017年7月20日時点で公式サイトを見直してみたら2017年の後半予定となっていました。昨年の時点では秋と言っていましたが遅れている様子。まだなんとかなりそうですね。

Pacific Beach Hotel Transformation, Coming Fall 2017

なので2017年になってもしばらくはパシフィックビーチホテルの名を残しそうです。

となれば、今年もまた「最後の宿泊」(予算の都合)をしてこようかなと思ってしまいますね。

フロントも、これまでのまま変わっていませんでした。
フロントも、これまでのまま変わっていませんでした。

確かに水槽が閉じていたり、ビーチタワーとオーシャナリウムタワーをつなぐ通路が塞がれていたり、お店の大半が空っぽになっているということはあったのですが、まだまだこれからのようです。

目張りされているオーシャナリウム。
目張りされているオーシャナリウム。2017年にグランド リオープンと書かれています。
外見も今までどおりのまま。

外見もほぼ今までどおりのまま。

今回はビーチタワーになりましたが、こちらもまだ工事が終わっている部屋は少ないようで、これまでの内装と同じでした。これは逆に嬉しいわけですけど(笑)

他に変わったことと言えば駐車料金がいつもと比べてかなり安かったことでしょうか。

公式サイトには以前同様の金額、一日あたり25ドルが記載されているのでなんとも言えませんが、今回はいつもの半額の1日あたり12.50ドルで済んでしまいました。工事中だからだとか、そういった特別な理由とも考えられます。

ビーチタワーとの通路が塞がれているので、フロントから外に出てビーチタワーに向かいます。
ビーチタワーとの通路が塞がれているので、フロントから外に出てビーチタワーに向かいます。

名前が変わったらどうなるのか

今回のリノベーションは、オーナーが代わったことによるものでもあるみたいです。

これまでとはイメージが一新され、高級感あふれる雰囲気になりそうです。
これまでとはイメージが一新され、高級感あふれるプールサイドになりそうです。

これまではオーナーの一人が日本人だったこともあってか、日本語を流暢に話せるスタッフも他のホテルに比べて多かったのですが、もしかすると方針が変わればそのあたりも変わってくるかもしれませんね。

ちょっと欲を言えば、ラナイの柵をガラス張りにして欲しいかなと思いますが、どうやらそれは実現しなさそう。
ちょっと欲を言えば、ラナイの柵をガラス張りにして欲しいかなと思いますが、どうやらそれは実現しなさそう。

パシフィック ビーチ ホテルの最安値での宿泊予約はこちら

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください