ハワイアン料理を堪能したい!ウィローズ

さて、ハレイワ・ノースショア散策を終えた私達が次に向かったのは、ハワイアン料理を食べられるビュッフェレストランウィローズ

willows
ハワイ料理のビュッフェレストラン「ウィローズ」

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ウィローズは、ワイキキから車で30分ほど離れた場所にあります。私達は、ハレイワからだと1時間30分位

ただ、ウィローズは住宅街の一角。ザ・バスからおりて、グーグルマップを頼りにあるくこと10分。地図を読むのが苦手な方は、タクシーなどを使うのがオススメ。当日もバス停から歩いてきたのは私達くらいでしたから(笑)

ザ・バスの停留所を降りて、住宅街へ。
ザ・バスの停留所を降りて、住宅街へ。
KaraiCrab
KaraiCrabの看板が見えたら、隣がウィローズです。
海側から歩いて左手にあるWillowsの看板も目印に。
海側から歩いて左手にあるWillowsの看板も目印に。

バリっぽい店内のウィローズ

住宅街の風景の中に、一際目を引く入口が見えました。ここがウィローズ、到着です!門をくぐると沢山の緑とフロアと池が見えます。ハワイなのにどこかバリ風。

willows
1944年開店のウィローズ。歴史を感じさせるエントランスです。
willows2

そして、少し歩くと受付けを発見。受付の女性が「ここはビュッフェスタイルですが大丈夫?」と確認してくれます。それに了承し中に案内していただくと店内はこんな感じ

なんだかテレビで見たことのある席。これが見える席をゲット。
なんだかテレビで見たことのある席。これが見える席をゲット。

私達がついたのは夕方の17:30位でディナータイムがはじまったばかりだからか、お客さんは少なめく

それを良いことに、池に近いこちらの席を自分リクエスト。

良い席も確保できていよいよ本番です。席に荷物を置きビュッフェ会場に向かいました。

はい。ビュッフェ会場はこんな感じ。写真でも伝わるかと思いますがそんなに広くないのです。

willows4

一瞬気持ちが沈みましたが、お料理自体の数は多く色々美味しそうな物がありテンションはまた急上昇。では、どんなものがあったかご紹介。ハワイアン・フードでは主にこんなものがありました。さてどんなメニューがあるかな~♫

ウィローズのビュッフェメニュー

では、どんなものがあったかご紹介。やっぱりハワイアン・フードがメインです。

  • マグロのポキ
  • タコポキ
  • ポイ(蒸したタロイモをすりつぶしたものポリネシアの主食)
  • カルアピッグ
  • ラウラウ(タロイモの葉っぱでお魚を蒸した物。)

それ以外は、こうしたものもあります

  • ローストビーフ
  • チラシ寿司(マグルのポキがたっぷりのってて美味)
  • カレー
  • サラダ
  • ケーキやフルーツ

これらを旦那様と一緒にめっちゃ食べました!その中でも一番おいしかったのは

ローストビーフ

シェフがその場で切ってくれるローストビーフ
シェフがその場で切ってくれるローストビーフ

シェフが目の前で切ってくれるのですが、赤みたっぷり、肉汁ジュワジュワ~でかなり美味。わさびソースと、バターを溶かしたソースもあり、それらを付けて食べても美味。かなり厚めに切ってくれるので、ステーキみたいにして食べれるのも豪快で良かったです

willows6

アホほど食べました。ウィローズには蟹を食べに行ったと思うほど食べた(笑)

ほどよく塩味がきいたプリプリの蟹でとても美味。さすがハワイの海鮮!最高でした♥ただ、蟹は常にビュッフェに登場するわけではなさそうですのでご注意を。

ラウラウ

ラウラウ

ハワイアンフードの中で一番おいしかったのはラウラウ。旦那様は苦手だったみたいですけど、私はとっても美味しかった。

葉っぱでくるまれた白身魚はほんのり薄味がつき、そして葉っぱの風味も加わり、今で食べたことないようなお魚の味だったのです。

ポキ

ポキ

不動の美味しさ。ポキ。少しスパイシーに味つけされていて、お腹いっぱいでも食べてしまうあと引く旨さでした。

→ただ一番美味しいポキはオノシーフード!ブログはこちら

オススメできないポイ

ポイ
ポイ

あまりオススメできないのがポイ…

ポイ初体験でしたが、味がしないしもったりとした食感が不思議だし、私達の口にはあいませんでした。でも体験してよかったよポイ。


結論から申しますとハワイアンフードをたっぷり食べれて大満足の食事でした。ただ二人で一万円位したので、もうしばらくはいかなくていいかなーとも思います。

ウィローズのご予約はこちらからもできます icon

日本語でウィローズを予約する

その後の予定:餅アイス!バビーズで夜スイーツタイム♥へ

餅アイス!バビーズで夜スイーツタイム♥
sparkling_heart餅アイス!バビーズで夜スイーツタイム♥

ハワイ在住のHさんと合流し、ハワイの老舗スイーツ、「 バビーズ ホームメイド アイスクリーム」でモチアイスを食べてきました
»餅アイス!バビーズで夜スイーツタイム♥の記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください