ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

大人気レストラン!チーズケーキファクトリーへ

クアロア牧場から帰ったあとはずっと前から行きたかったレストラン、チーズケーキファクトリーに行ってきましたheart_eyesワイキキビーチから徒歩5分程度で行ける利便性、3拍子が揃チーズケーキファクトリーはカラカウア通りの中心にある人気レストラン。

アメリカにも数店舗ありそちらでも人気のため、日本人だけでなく欧米の方も沢山いる人気店です。→チーズケーキファクトリーについて、お店の情報ページはこちら

thecheesecakefactory

チーズケーキファクトリー 空いてる時間帯

このレストランの前は常に待っている人々が沢山いて、その光景はもはや見慣れた光景だったのですが、いざ行くとなるとどれ位待つか不安でした。

午前中にお店の前を通った時にたまたまいたスタッフさんに「何時位が空きますか?」と聞くと「ランチタイムが終わった後位ね」とのこと

口コミをみたときも、ランチタイムとディナータイムが激混み!らしいので、スタッフさん+口コミ通り私達午後3時頃を狙って入店。結果、5分と待たず入店できました。(14時、15時は並ばず入れるチャンスタイムかも)

チーズケーキファクトリーのおしゃれな店内の様子はこちら

店内は大人っぽくておしゃれな雰囲気。ぼんやり光るオレンジの照明が店内に点在し、アンティークでリッチな内装を素敵に照らしてます

thecheesecakefactory cash register thecheesecakefactory Store interior

カウンター席もあります。お酒を飲んでる人もいればこちらで軽食を食べてる人もいました。

thecheesecakefactory counter

客層は全体的に高め。見た感じ20代後半以上の大人なお客さんが多く、家族連れや子連は数組。とはいえ、若い女性などももちろんいますし、Tシャツに短パンなんていうラフな格好で来ている人も大勢。ドレスコードはほぼないみたい。

『ファミレスっていうよりレストランって感じだな~なんてキョロキョロしてるとウエイトレスさんがメニュー全文日本語メニューのメニューをくれました。素直にありがたい!

チーズケーキファクトリー おすすめメニュー

メニューはイタリアンでよく見るラインナップ。友達はトマトパスタに決定したのですが私はなかなか決まらず。店員さんにおすすめのパスタを聞いた所、「そうね~人気があるのはカルボナーラよ!私も大好き!」と教えていただいたので優柔不断な私はそのままカルボナーラを注文!10分ほど待ってウェイターさんが持ってきてくれたのがこちらです。

▼カルボナーラ(写真ブレブレですみません…)

thecheesecakefactory Carbonara

▼トマトパスタ(こっちも写真ブレブレですみません…)

thecheesecakefactoryTomato pasta

ちなみにこちらがカルボナーラにチーズをガリガリ削ってもらっている時の写真。ものすごい量のチーズがかかりました。さすが欧米のレストラン!、

thecheesecakefactory I bet cheese

さて、チーズケーキファクトリーのパスタのお味はというと、

カルボナーラの味
  • 濃厚で美味しい。塩コショウきいてて後引くうまさ
  • ソースがたっぷりで、ちょっとしたスープパスタのようだったw
  • ガーリックの味が濃厚!クリーミー+ガツンとガーリックが効いてて衝撃
  • トマトパスタの味
  • 角切りトマトの煮込んだやつみたいなのがゴロゴロ入ってて美味
  • そのトマトが甘かった♡
  • バジルも少量かかってて、風味もgood。飽きのこない味♥
  • ただやはり量がとても多く、「食後にチーズケーキ食べよう」という願いはかなわず終わりました。女の子2人で行くなら1個のメイン(パスタやお肉系)と、1個のチーズケーキをシェアする位がちょうどいいと思います

    チーズケーキファクトリーで美味しかったものとテイクアウトの話

    ちなみに、私達がこのレストランで一番「おいしい!」と感激したのが、ランチのお通しで頂いたこちらのパン。(笑)

    thecheesecakefactory Bread

    ち黒糖+チョコレートみたいな風味のパンで噛めば噛むほど美味しくて、バターをつけたらなおさら美味しかったのです。また食べたいな。

    ちなみに、チーズケーキファクトリーでは食べきれなかった料理をテイクアウトしてもらいました。店員さんにお願いしたら、心よく「OK!」といってくれて、数分待った後にこんなに可愛いボックスに詰めてくれました。

    thecheesecakefactory Box of takeout

    ちなみにこちらがチーズケーキファクトリーのショップバッグ

    thecheesecakefactory Takeout

    チーズケーキファクトリーの日本語メニュー

    私が店内で撮影した写真の中で、チーズケーキファクトリーの日本語メニューがありました。ただ、画像がとても悪いのでアップすることができず…こちらに書きます。

    ピザメニュー
  • チーズピザ:$11.50 / ぺパロ二ピザ:$12.50
  • マト、バジル、チーズピザ:$11.95 / バーベキューチキン、ピザ:$12.95
  • ハワイアンピザ:$12.95 / カルアピッグピザ:$12.95 
  • ローストベジタブルピザ:$12・95 
  • スパイシーミートピザ:$13.95 / エブリシングピザ:$13.95
  • パスタメニュー
  • カルボナーラ :$14.95
  • フェットチーネ アルフレード:$14.95
  • フォーチーズパスタ :$14.50
  • ボロネーゼ :$14.95
  • パスタ マリナーラ:$11.95
  • チーズケーキファクトリー公式サイトに掲載されている英語メニューはこちら。

    後日…チーズケーキファクトリーのケーキを食べました!

    さて、この時結局食べなかったチーズケーキファクトリーのケーキ。その後の旅行でバッチリテイクアウトして食べましたよ~ 「イーとインで食べるとなるととても並ぶチーズケーキファクトリーですが、テイクアウトだとどうなるの・・?」など気になる方はぜひチェックしてみてください♥

    →テイクアウトで チーズケーキファクトリーのチーズケーキを購入★

    チーズケーキファクトリーのクリスマスケーキ

    私達が行ったのはちょうど12月のクリスマスシーズン。チーズケーキファクトリーの前で、チーズケーキファクトリーのクリスマスケーキが売られていました。

    1個いくらだったんだろう。
    1個いくらだったんだろう。

    店内に入らなくてもササッと買えるみたいです。上の写真をとった昼間はあまり買われてなかったのですが、夜チーズケーキファクトリーの前を通ったらポツポツお客さんがいました。クリスマスをハワイで過ごすなら、チーズケーキファクトリーのクリスマスケーキもいいですね♥

    その後の予定sparkling_heart
    レッツ船!ワイキキビーチをカタマランでクルーズ★

    formats
    sparkling_heartワイキキビーチから出港するカタマランでサンセットクルーズ

    またワイキキ周辺をお散歩してのんびり過ごし、夕方、ワイキキビーチ発のカタマランに乗りに行きました!

    » レッツ船!ワイキキビーチをカタマランでクルーズ

    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください