stripsteak-11

2日目の夜ご飯は肉好きの旦那さんの希望で新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの中にあるSTRIPSTEAK(ストリップステーキ)に行ってきました!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ストリップステーキでお肉を堪能

前日STRIPSTEAK(ストリップステーキ)の前を通った時、沢山の人が入店待ちしていたのを見ていたので旦那さんが予約をしてくれました。予約に使ったのはレストランの予約アプリ「Resy(英語)」。

日本語で予約をしたい場合はグルヤクのサイトなら、日本語で、かつアプリなしで予約可能。

ということで待ち時間無く9時に入店。お店の方に「We have a reservation.」と伝えるだけでスムーズに席へと案内していただきました。

店内には本格的な寿司のカウンターも。
店内には本格的な寿司のカウンターも。
おしゃれなバーカウンターも。
おしゃれなバーカウンターも。

店内はバーカウンターとテーブル席と壁で区切られたVIP席の3パターンの席があり、私達が案内されたのはテーブル席。

店員さんが集まる場所の近くでしたが、逆に店員さんとコミュニケーションをたくさん取れてよかった!
店員さんが集まる場所の近くでしたが、逆に店員さんとコミュニケーションをたくさん取れてよかった!

ブラウンとゴールドを基調とした高級感のあるシックな店内なので普通だったら緊張うしそうなところですが、インターナショナルマーケットプレイスの木々が店前に広がり開放感もある店内なのでリラックスできます。(高級感と自然のハイブリット!)

こちらは店内の雰囲気。
こちらは店内の雰囲気。

メニューはこちら。日本語メニューもあります。プチ高級店だけあって値段は高め。

ストリップステーキのディナーメニュー。
ストリップステーキのディナーメニュー。

旦那さんとお財布と相談しながら長考した後、「Ken’s roll」と「20 oz rib eye」、「Spicy fried rice 」そしてドリンクをオーダーしました。

そしてこちらがオーダー後に運ばれてきたテーブルチャージのポテト。お洒落!

トリュフソースがたまらないポテト。
トリュフソースがたまらないポテト。

3つ付いてくるソースは「トリュフバター」「スパイシーケチャップ」「BBQソース」だそうです(ウェイターさんが丁寧に説明してくれます) 添え物の定番として頻繁に登場するポテトですがこんなにお洒落かつ素敵なソースで頂くのは始めてかも?!ということで頂きます~♪^^

さて、ポテトに感動している間にまず運ばれてきたのは「ケンズロール」メニューにtenpuraとあったので、巻物と天ぷらのセットと思っていたのですが実際は、海老天ぷらがまかれた巻物でして、かつ巻物の上にサーモンが乗っているという非常に珍しいロールでした。(ですよね?)

オーナーと仲の良い日本人の寿司職人が監修した天ぷらロール。
オーナーと仲の良い日本人の寿司職人が監修した天ぷらロール。「ken’s roll」パインナッツと海老天、スパイシーツナの巻物。

想像してたものとは大分違いびっくりしましたが、食べてみるととても美味しくこれまたびっくり。サクサク&プリプリの海老天とトロっと大ぶりなサーモンを酢飯と一緒に食べてみると不思議とイケる!

天ぷらとサーモンを一緒に食べたら味がゴチャゴチャにならない?と思ったのですが、酢飯がうまいこと天ぷらとサーモンを中和していて今までに食べたことの無い美味ロールでした。

日本ではなかなか無い発想のメニュー。ハワイ(欧米)ならではのメニューかも。ぜひお試しあれ♪

お次はメインのステーキとスパイシー フライドライスが一緒に運ばれてきました!

「20 oz rib eye (リブアイステーキ567グラム!)
「20 oz rib eye (リブアイステーキ567グラム!)
なんとも美味しそうな断面図。
なんとも美味しそうな断面図。

断面図はこんな感じ。脂身の多い赤身肉!うひょーー美味しそう!旦那さんとシェアしていただくと、もちろん100点満点で最高に美味しいステーキでした!ハワイで食べたステーキの中で1番と思えるくらい美味しいステーキで夫婦ともども大感動。

少し焦げ目が出る位の焼き加減や、滴る肉汁と程よい脂身、ほんのり味付けされた塩コショウ・・・う~~ん。全てがエクセレントなお味のステーキでしたぁ・・(うっとり・・)2皿頼めばよかったかな~と思いましたが食べ進めるうちにどんどんお腹に溜まっていき、最終的にはステーキは1皿をシェアで正解!と思いました。

そして忘れちゃいけないのが一緒に頼んだスパイシー フライドライス!こちらも最高に美味しかったなぁ~^^ケチャップ&ガーリックの味と少しピリ辛な味もするんです。

ちょっとピリ辛なフライドライス。
ちょっとピリ辛なフライドライス。

ケンズロールもステーキものも、頼んだものぜ~んぶ大満足のストリップステーキでのディナーとなりました。

(最後にチョコッと雑記を。)

ストリップステーキ、素敵なのは店内やお料理だけではなかったです。店員さんの対応が「書いておこう」と思うえる位素敵でした。

皆さん機敏に美しくかつ丁寧に対応してくださり、メニュー名の由来やオススメのお店の話などしてくださいました。(ちなみに「ここ以外だとアランチーノがオススメだよ」とのこと。この方はもともとアランチーノで働いていたんだとか。)

stripsteak-12

さらに、私が素敵な天井のシャンデリアをスマホで撮っていたら、サッとこんなメモをくれたり。

天井の写真を撮っていたら、メモをくれました。
天井の写真を撮っていたら、メモをくれました。この天井はジェームス・ボンドのElrod Houseの天井をインスパイアしたものなのだとか。

お腹も心も満たされた素敵なレストラン♪ハワイで美味しいステーキと素敵なサービスが受けられるお店、ストリップステーキ、とってもとってもオススメです^^

最後に店員さんとパチリ。
最後に店員さんとパチリ。

ストリップステーキを予約する

日本語でストリップステーキ ワイキキを予約する

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください