プルメリア ビーチハウス

今回の旅でも、現地在住のHさんとご飯に行ってきました。(Hさんに連れて行って頂いたお店まとめはこちら)今回連れて行って頂いたのは、Hさんも大好きなホテル「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」のサンデービュッフェ!

私達夫婦も以前より「カハラホテル」のサンデービュッフェに行ってみたいな~・・と思っておりまして、今回とうとうHさんと一緒に行くことに!

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ワイキキからカハラホテルから車で15分。The Busを使うと30~40分くらいのようです

カハラホテルの駐車場に車をとめ、ホテルに潜入。前日もカハラホテルの視察に来ましたが、相変わらずの美しいロビーにうっとりしながら、1階にあるプルメリア ビーチハウスへ。

プルメリア ビーチハウスのフロア
プルメリア ビーチハウスのフロア

こちらがフロア。広くて、海に近くて、気持ちいい海風がそよそよ吹いてきて、心地よいです。

フロアでお食事でもよかったのですが、外の席にも若干の空きがあり、そちらを希望したら案内してくださいました。予約してなかったのに、オープンテラス席にすわれてラッキー!!

フロア側から見たオープンテラスの席
フロア側から見たオープンテラスの席

当然ですがフロアの席よりグンと海が近く、静かですが波音も聞こえます。(カハラホテル前の海はびっくりするほど静かです。)眺めは最高!こんなところでお食事できるなんて、幸せすぎてめまいがしました・・・ということで栄養補給をせねなりませんねっ!w ビュッフェに、いざ出陣です!

プルメリアビーチハウスのサンデービュッフェのメニュー

ドリンク
ドリンク

こちらが飲み物。オレンジジュースとグアバジュースとお水。

和食も充実
和食も充実

こちらが和食。ごはんとお漬物数点とお味噌汁や納豆。ハワイにきてまで・・・と思ってましたが、食べましたw ふっくらのご飯と納豆と梅干しを頂きました。海外で食べる日本食・・ありがたい・・

メインのおかず盛り合わせ
メインのおかず盛り合わせ

こちらがメインのおかず達。お肉やお魚系のおかずが数品と、カハラホテル名物のシン・パンケーキとハワイ風肉まんのマナプア。あとそちらのエリアになぜかあるのりまきw

パンとヨーグルトのコーナー
パンとヨーグルトのコーナー

こちらはパンやヨーグルトコーナー。ジャムやシリアルなどがそろっていて、小さい子が楽しそうにヨーグルトに色々載せてたのが印象的でした。

フルーツとお野菜たち
フルーツとお野菜たち

こちらがフルーツ+お野菜コーナー。過不足ない品揃え。

スイーツ
スイーツ

そして、スイーツコーナーらしいコーナーはなかった(と思うのですが・・見落としてたらすみません)のですが、各コーナーに、菓子パンや、アサイーボウルがありました。

たくさんとって、さて実食!サンデービュッフェのお味

サンデービュッフェのお味のついて、そんなに文章力がないのでw 箇条書きで書いていきますw

ジュース:
よく冷えてて、フレッシュで美味。とくにオレンジジュースは甘みが濃厚で(酸味が少なくて、)ビタミン摂取のために、積極的に飲みましたwグアバジュースも美味しかったです
日本食:

ごはんと納豆と梅干しを頂きました。ごはんはふっくら、納豆もパサパサしてない、梅干しも、小ぶりだけど肉つきがよく・・・美味でした。

何より海外で食べる日本食のありがたさといったら・・・おかわりしてしまいましたw 日本人の方も数人いましたが、お味噌汁やカレーに手を出してる人は見かけなかった・・

メイン料理:
お肉、お魚を使ったメイン料理は少しずつ全種類食べましたがどれも美味でした。
plumeria-beach-house-10
スイーツ:

美味しいもの沢山たべましたが、私がブッフェの中で一番気に入ったのがスイーツのシン・パンケーキとアサイーボウル!

「シンパンケーキ」はカハラホテル名物のスイーツで、薄いクレープきじにメイプルシロップとバターがひたひたにかかっているもの。

くるくるにまかれていて何重にもなっているそれをナイフとフォークで頂くと、噛んだ瞬間、シロップとバターが口にジュワーと広がり、それにモチモチのクレープのきじが相まって、非常に美味。また食べたい!!

また、アサイーボウルは、アサイーがジェラートみたいで味が濃く美味。可愛い盛り付けも満足感アップの要因かと。

あと、私は食べなかったのですが、旦那さまが一番「うまい!」と唸っていたのもスイーツ。何かというと「カハラサダ」です。

こちら、マラサダのカハラホテル版。

カハラホテル名物のカハラサダ
カハラホテル名物のカハラサダ

通常のマラサダと何が違うかというと、中にカスタードクリームが入っているそうで「何それ絶対食べたい!」と思っていたのですが、ブッフェにあったカハラサダは中に何も入っていませんでした・・・。(予想ですけど、ビュッフェじゃなく単品で頼むとクリームがはいっているんでしょうな)

カハラサダの断面図
カハラサダの断面図

それを知ってから私は急にトーンダウンしw「お腹がふくれちゃうから食べない」と拒否していたのですが、旦那さんが感動しながら3つも食べていたのを考えると、今さらながらに後悔の念が押し寄せてきます。

旦那さんいわく「中フワッフワで外サクッサク」とのこと。次回行ったら食べよう・・・!

感想やその他参情報などサンデービュッフェに関する雑記

ブッフェってお得?
→超お得!「シン・パンケーキ」は単品で食べると($15)カハラサダは単品で食べると($15)。そう考えると、食べ放題で$35はお得ですし、何よりあの景色や雰囲気はプライスレス!$35以上の価値は絶対にあると思います。
注意する事
→次の食事を取りに行く時にはちょっと注意が必要!なぜなら、机の上に置きっぱなしのお皿の食べ残しなどを小鳥がついばみにきます。童話みたいなお話ですが、マジです。可愛いっちゃあ可愛いのですが、衛生的に気になる方は注意
予約
OpenTableでの予約も可能です。
駐車場利用について
→カハラホテル内で$25以上の利用があれば3時間まで無料だそうです。ただ、カハラホテルは最近日本の企業に買収されたので、変更があるかもしれません。実際に行く時に問合せをされると確実かと思います。
最後に

感想→カハラホテルのサンデービュッフェ、とーーってもいいです。静かで奇麗でひろい海を眺めながら美味しい食事を食べる、何度も言いますが、最高です。

これは個人的な考えですが、「ワイワイ騒ぎたい!賑やかな雰囲気が好き!」という方よりは、「ゆっくり、静かに、風音や小さな波音が聞こえる沈黙を楽しみたい。ただただ、癒されたい」、といった方に向いていると思います。

私はキャピキャピのギャルではないのでw、むしろ静かでのんびりできるこちらが大好きになりました。

今まで食べたおすすめ朝食まとめ

まとめ
  • 単品で考えるとサーモンとフルーツがうまい
  • カハラサダは旦那さん曰く、普通のあげパンより全然うまい!そうです。
  • 海を見ながらダラダラ美味しいものを食べる・・・大人の至福の時間です・・

その後の予定:カラパワイ・マーケットでピタヤスムージーへ

カラパワイ・マーケットでピタヤスムージー
sparkling_heartカラパワイ・マーケットでピタヤスムージー

ビュッフェでお腹いっぱいになったあとはカハラ方面へ行ってきました!まずはカラパワイ・マーケットへ!気になる存在、ピタヤスムージーを飲んでみましたよ~
»カラパワイ・マーケットでピタヤスムージーの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください