想像以上に超巨大!テーマパークみたいなフードコートでランチ

親族全員でアロハシャツを選び終わった後は、アラモアナショッピングセンターのフードコートで全員でご飯を食べることに。

alamoana_foodcourt (7)

初めて行ったのですが、広いですね!!超ビックリしました。まるでテーマパークのようなワクワク感。いたるところに色んなジャンルのごはんやさんがあります。親族の皆さんは楽しそうに色々悩んでいるようでした。

alamoana_foodcourt (6)

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

絶対食べたい!バナナマン設楽さんおすすめのステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキ!

私と彼は「アラモアナショッピングセンターのフードコート」に行ったら絶対に絶対に食べたいものが会ったのです。それが、ステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキ!

彼も私もバナナマンのファンで、かつ設楽さんが大好きなんです。その設楽さんがバナナTVでハワイに行った時に食べ得ていたのが「ステーキ&フィッシュ・カンパニー」のステーキ「うまーーい!!」と言いながら食べてて私達二人はテレビの前でその姿に釘付けに…・!ということで・・・

alamoana_foodcourt

ステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキにしました!

見てくださいこの重量感のあるステーキ!それに、マッシュポテトもご飯一膳分位あります!これはこれは・・・なんていう存在感のあるステーキでしょう・・・それではさっそく、「いただきま~す★」

ニューヨークステーキプレート(12ドル位)味の感想
  • 間違いなく、超うまい!
  • 柔らかく、肉厚で、これぞまさに「海外のステーキ」って感じ
  • 味付けはソルトだけ?シンプルでしたが、だからこそ肉のうまみが感じられる
  • 注文後、その場で焼いてくれるのでアツアツのまま
  • これで12ドルはかなりお得・・
  • マッシュポテトもうまい。 程よい塩味のホクホクポテトに濃厚デミグラスソース
  • う~ん。とにかく今でも食べたくなる思い出の味「せっかくだからハワイでステーキ食べたい。できればお得に」って人には絶対おすすめです! ちなみに。。。

    →設楽さんがステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキを食べる動画はこちら

    ワイキキ周辺で食べられるステーキのプレートランチについて

    こちらのページに来てくださる方は、検索キーワードなどから察するに「美味しいステーキが食べたい!」「プレートランチに興味がある!」という方が多いようです(∗ ˊωˋ ∗)!(来てくれてありがとうございます!)

    せっかくですので、ステーキ&フィッシュ・カンパニー以外で食べたステーキ系のプレートランチを2箇所ご紹介します。(あくまで私が食べたことがある所だけですけども)よろしければご参考ください。

  • →ランチは「ハワイアンバーベキュー Yummy(ヤミー)」で
  • →「サムズキッチン」でプレートディナー★
  • 「そんな少ないグルメ情報じゃ足らない!」という方は書籍などもどうぞ~

    →ハワイのグルメ関連の書籍ご購入はこちらから

    親族皆でワイワイランチ!

    下の写真が親族みんなで食べてる時の写真。大人数ですね~wわいわいガヤガヤいろんなものを食べれてとても楽しかったです。

    右の写真は、ステーキ&フィッシュ・カンパニーの次に美味しかったロコモコ♥

    親戚の皆さん ロコモコ

    アラモアナのフードコートのオススメ!

    アラモアナのフードコートは約20種類のお店があります。どこで食べようか迷っちゃいますよね。→アラモアナのフードコートのショップリスト

    私達が行ったのはステーキ&フィッシュ・カンパニーのステーキだけですが、フードコートじゃない場所で食べてオススメな食べ物がアラモアナのフードコートにもありましたのでそちらを幾つか紹介します。フードコートのお店選びの参考にどうぞ。

    コナ・アバロニ

    KCCで頂いたプリプリのアワビ!KCCで食べたものの中で一番美味しかった食べ物。KCCだと10分位並びましたが、アラモアナのフードコートだとすぐに買えるみたい。絶対に食べていただきたい一品です。→ブログ現在作成中

    Yummy Korean BBQ

    ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで頂きました。コッテリ味付けされたジューシーな肉が食べれます。欧米の味に飽きた方はこちらのコリアンBBQのお肉はたまらないと思います!

    →Yummy Korean BBQを食べた時のブログ

    Blue Water Shrimp

    こちらもワイキキのインターナショナルマーケットプレイスで頂きました。ガーリックシュリンプの本場ハレイワのには劣るけど充分美味しい。ガーリックシュリンプ屋さんの多くは屋内イートインスペースがある所は少ないのでアラモアナでなら屋内のフードコートで食べれるメリットが。

    →Blue Water Shrimpを食べた時のブログ

    チーズバーガー・ファクトリー

    ワイキキビーチ通り沿いのチーズバーガー・ファクトリーで頂きました。欧米のハンバーガーって感じで味付けも盛りつけも色々ダイナミックで楽しいハンバーガーです。

    →チーズバーガー・ファクトリーを食べた時のブログ

    その後の予定 宿泊先のアウトリガーオンザビーチホテルへ

    クアロア牧場のロストの看板の前で
    sparkling_heartアウトリガーオンザビーチホテルレポート
    新婚旅行も兼ねた今回の旅。いつもよりちょっと贅沢なアウトリガーホテルに宿泊してまいりました。ワクワク!一体どんなホテルなんでしょうか? » 宿泊先のアウトリガーオンザビーチホテルへ

    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください