ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ロイヤルハワイアン1階のビーチ沿いのバー「マイタイバー」

デュークスで両親と食事を楽しんだ後は、カラカウア通りのショッピングに行きました。友達や親族へのお土産などを買い、少し疲れた私達が4日目最後に向かった場所は、マイタイバー

ロイヤルハワイアンホテルの1階にある海沿いバー。日中の眺めはこんな感じです。

2013-07-26_21h56_57

日中はランチやディナーが頂けるレストランとして営業しているそうで、いつか日中のマイタイバーにも行ってみたいのですが、今回はバーとして利用してみることに。

とはいえマイタイバーについたの22:30ごろ。閉店は24時ということもあり、お客さんは数名。私達を含めても5、6名位左下の写真が人の少ないマイタイバーの海際の席。右下の写真が、バーの中心にある円形カウンター^^きれい★

マイタイバーから見える夜の海  円形のカウンター

閑散としていて少しさみしい気もしましたが、空いているのを良いことに一番海際の席をゲット。周辺のレストランの生演奏やbgmなども収束モードでほとんど聞こえず、波の音がダイレクトに耳に響く素敵な場所でした。バーからの眺めはこんな感じ^^

閉店間際のマイタイバーは夜の海貸切みたいな良いムード♥

頼んだナッツ

ウェイトレスさんもとても感じよく「食事はもうオーダーはもうできないけど大丈夫?」と聞いてくれました。でも「ナッツなら用意できるわ」と言ってくれたので、そちらをオーダー。

そしてでてきたのがこちら。3種類位のナッツが盛りつけられていてビールと一緒に頂くとお酒がすすみました。量もたっぷりで満腹。

「旅も明日で最後だね~」などとお話をしながらしばし夜の海を見ながらしっとり飲みtime。しっぽり飲みたい方には夜のマイタイバー、お勧めです。夜の海が独占できる確率大ですよ★

ナッツ  マイタイバーから見える夜の海

ちなみに、会計の時に気がついたのですが、ナッツは会計に含まれていませんでした。

サービスで出してくれたのかな?もしそうなら嬉しいな、と思いつつ、4日目の夜はふけていきましたとさ。

その後の予定:フルーツたっぷり「カフェカイラ」のパンケーキを食べに!へ

フルーツたっぷり「カフェカイラ」のパンケーキを食べに!
sparkling_heartフルーツたっぷり「カフェカイラ」のパンケーキを食べに!

この旅行で絶対に行きたかった「カフェカイラ」!とうとう最終日の朝ごはんに行って来ました♥thebusの様子、店内の様子、そしてパンケーキの様子等をレポート
»フルーツたっぷり「カフェカイラ」のパンケーキを食べに!の記事へ