ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

動物大好き女子の行くホノルル動物園の感想

Honolulu Zoo Entrance

密かに行きたかった場所。それがホノルル動物園(Honolulu Zoo)。

動物大好き、ハワイ大好きなのでじゃあホノルル動物園行かねば!という事で日本に帰るお義母さん達を見送った後、ホノルル動物園に行ってきました。

入口はこんな感じ。広々としていて気持ちの良い入り口です。

入場料の14$を払って入場。まずは鳥ゾーン。広い折に、沢山の種類の鳥がおで迎え。ピンクフラミンゴ可愛いかった。少し隣には猿などの霊長類。その2種類を一緒にして平気なのかな?wと思うラインナップでしたが楽しんで鑑賞。

Honolulu Zoo Flamingo Honolulu Zoo Monkey zoo

ちょっと伝わりにくいのですが↑日本の動物園より一つ一つの檻のスペースが広いのです。だから、ひろ~い敷地にでのびのびしている動物が見れます。

ホノルル動物園の特徴

Honolulu Zoo

前記しましたとおり、ホノルル動物園との特徴は広いことかと思います。

また、檻同士が密集しておらず広い敷地内に点々と檻があるので、動物園なのに動物が右にも左にもおらず、植物園のような道も多々あります。

日本の動物園は檻密集してますがそれとは逆な感じ。大袈裟にいうと、散歩してたら動物のいる檻があったみたいな感じでさえあります(笑)

あと、もう一つの特徴は園内を動物が歩いてる事。動物といっても鳥ですが、普通に歩いてたら鳥とすれ違いました。こちらがウロウロしてた鳥さん。あと他にも何匹かウロウロしていて、園長かと思うようなどうどうっぷり。可愛かった♥

Honolulu Zoo bird Up of bird

ホノルル動物園で一番好きになったゾーン「アフリカゾーン」

さて、園内の話に戻ります。ホノルル動物園にはいくつかのゾーンがありますが、私が好きだったのがこのアフリカゾーン。ゴツゴツしたアフリカ風の岩で構成された迷路みたいな道に、点々とアフリカ動物がいます。サイとかキリンとかシマウマとかですね。

Honolulu Zoo Africa zone Africa zone

こちらのゾーンも、檻から檻までの距離が遠かったです。あと、けっこう近くで動物を見れるので楽しかったですよ。

Honolulu Zoo Park map アフリカゾーンで見たシマウマ

いつか子連れで再訪したいな~♥

ホノルル動物園のお土産

ホノルル動物園で買ったお土産(笑)
ホノルル動物園で買ったお土産(笑)

ホノルル動物園は出口付近にお土産屋さんがあります。やっぱり動物グッスがいっぱいでした。お友達のおこちゃまにトラのお面を購入。リアルな動物のお面シリーズが沢山あって面白かった(笑

後で知ったのですが、「Honolulu Zoo」ロゴ入りのホノルル動物園オリジナルグッズも売っていたんですって。しかも、JKBのOLIOLIカードをレジで見せれば商品が20%オフになるんだとか(お一人様1品まで)

次回行った時は、ホノルル動物園オリジナルグッズの購入と、OLI OLIカードでの割引も使いたいと思います!

その後の予定:デュークスで私と彼と両親でディナーへ

デュークスで私と彼と両親でディナー
sparkling_heartデュークスで私と彼と両親でディナー

ホノルル動物園の後、色々行動しましたが、まだ記事にしていません(笑)そのため、ちょっと予定をすっ飛ばしてその日のディナーに予定を飛ばします(笑)
»デュークスで私と彼と両親でディナーの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください