カフェカイラでフルーツたっぷりワッフルとオムレツ食べてきた!

5日目の朝ご飯は最近話題のカフェカイラに行ってきました。

ハレアイナアワード ベスト朝食賞」も受賞したという情報も得、ウキウキしながらthebusで出発。ワイキキから30分位かけ、朝8:30位に到着しました

P1060843

→ワイキキからカフェカイラ迄のthebusのルートはこちら

早めに行ったつもりだったのですが、すでに4組の人が順番待ち。

そこで気になるのが「順番待ちしていることをどうやって伝えたらいいんだ?」ということ。店頭をキョロキョロしていると、名前を書く紙を発見。

P1060847

ここでは紙に名前を書くだけでOKみたいです。書いてから10分程で私達は呼ばれました。お店の回転率は早いですね。


ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

5分ほど待ち入店。店内は爽やかでキュート

中に入ると店内はこんな感じ。コントラストの強い黄色を基調に装飾されていて、陽の光がたっぷりはいってきて、とても素敵。奇麗すぎないところがロコ御用達な感じでgood

カフェカイラの店内の様子

そして、肝心のオーダーはワッフルオムレツ

ネットでクチコミを見ていたら、『しょっぱい系もオススメ』とあったので、じゃあ王道のワッフルとしょっぱい系も食べとこうという魂胆fire

ワッフルに乗ってるフルーツって有料なの、知ってました?

ちなみに、カイラの写真を見ると、ワッフルやパンケーキにフルーツがどっさり乗っている写真ばかり見ませんか?私はてっきりあのフルーツは自動的に乗っかってくるものかと思っていましたが、1種類載せるごとに2$かかります。

バナナ、ストロベリー、ブルーベリー、など5種類位のフルーツがあり、1種類載せる毎に2$。(1個じゃないです。1種類。)ですから、フルーツが載っていないワッフルやパンケーキを食べている人もチラホラ。

カフェカイラのワッフル

私達はせっかくなのでフルーツのせで。ストロベリーとバナナを追加トッピングで注文!運ばれてきワッフルがうえの写真です。生クリームシロップとバターもたっぷりですww

また、オムレツには2種類のお肉(ハムorソーセージ)が選べたので、珍しいやつを注文しときました。(名前忘れました!)運ばれてきたオムレツはこちら♥

カフェカイラのオムレツ

カフェ・カイラのワッフルの正しい食べ方?

ワッフルに関してですが、フルーツと生クリームがたっぷりでおまけに、シロップ付き、「どうやって食べよう」ととても悩みました。結果、どうやって食べ方というと、1枚のワッフルを4当分し、

  1. ワッフルとバター(純粋にワッフルだけを味わう)
  2. ワッフルとフルーツ
  3. ワッフルとフルーツとシロップ
  4. ワッフルとフルーツとシロップと生クリーム(全部乗せで味わう)

という形で食べましたw

私的に一番おいしかったのは、④の全部乗せです。お口の中が甘味のテーマパークのようになりまして目が★になりました。美味しくて。こちらが4パターンを試してみた写真▼分かりにくいですね(笑)

カイラのパンケーキ 生クリームとフルーツたっぷり

→カフェ・カイラ ワッフル/パンケーキのメニューはこちら

カフェカイラはオムレツも美味!

また、オムレツも美味でした。結構ボリューミーで卵がフワフワで、ハムとベーコンもゴロゴロ入っていてホテルのレストランで食べるみたいなオムレツでした。

Omelet of Cafe Kaila

あと、付け合せのお芋の量もすごくて、色々な意味で朝食の域を超えるオムレツ。彼は主にこちらを「ウマイー」と食べてました

Garnish of potato omelette

→カフェ・カイラ オムレツのメニューはこちら

甘い系もしょっぱい系も噂通り美味しく、大満足の朝食となりました!またハワイに行ったら食べたいな~と思っていましたら、カフェ・カイラ渋谷店もあるんですね!渋谷でも食べれるんだ!行ってみよう~♥

カフェカイラ情報

 店名:  カフェカイラ・ハワイ本店
 住所:  2919Kapiolani Blvd.#219
 電話番号:  808-732-3330
 営業時間:  7:00~15:00
 地図:  
大きな地図で見る

表参道にできた国内のカフェカイラはこちら。

 店名:  カフェカイラ・表参道店
 住所:  東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階
 電話番号:  050-5531-9452
 営業時間: 【平日】9:00~20:00(ラストオーダー 19:20)
【土曜日・日曜日・祝日】8:00~20:00(ラストオーダー 19:20)
 地図:  

『ブーツアンドキモズ』のパンケーキ食レポ!

formats
sparkling_heartカイルアの人気パンケーキ屋さん カイラでパンケーキを食べた1年程前、ブーツアンドキモズでもパンケーキを食べて来ました。カイラにしてもブーキモにしても、話題になっているものはやっぱり気になるもので…^^気になる方はぜひご覧下さい★ » 詳しくはこちら

『ホノルルコーヒーカンパニー』のパンケーキ食レポ!

formats
sparkling_heart私大絶賛の美味しいパンケーキ! パンケーキ好きの私。ホノルルコーヒーカンパニーでもパンケーキを食べてみました。キモズでも食べましたが、カイラよりキモズより、私はホノルルコーヒーのパンケーキがオススメです★ » 詳しくはこちら

今まで食べたおすすめ朝食まとめ

その後の予定 「カイラ」から歩いて10分!レナーズにてマラサダを食す

KCC
sparkling_heart揚げたてマラサダのお味はいかに!?
カイラに行くまで知らなかったのですが、カイラからレナーズまで徒歩で10分でした。ということで、パンケーキ食べた後に、マラサダも食べてきちゃいました。

»マラサダの老舗、レナーズへ初潜入


スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください