3日めの朝は、ボガーツカフェからスタートです。

すでに日本にも数店舗あるのでご存知の方も多いことと思いますが、もともとはハワイ発祥。

ダイアモンドヘッドの麓にあり、ダイヤモンドヘッドに行く方やダイヤモンドヘッド ビーチパークに行くサーファーの人がその前に多く訪れることが多いらしく、自然と食べ物のサイズが大きめになっていったカフェらしいです。

bogarts-cafe

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

あまり下調べせずに行ったのですが、ボガーツカフェはけっこう小さいです。それに、朝8時位に行ったのですが既に店内は人混みが。

すでに行列ができている店内でしたが、10分ほどであとひと組のところまできました。
すでに行列ができている店内でしたが、5分ほどであとひと組のところまできました。

また、お店の前に駐車場はあるのですがボガーツカフェ含む周辺のお店の車もそこに止めるので、駐車場は常に満杯。歩いて来れる人はその方が利口かもしれません。

常に満車状態の駐車場

幸いにも私達は偶然車が留められたので駐車場に車を止め店内へ。爽やかでセンスの良い店内。

センス良く雑多な感じの店内

朝にぴったりな雰囲気の爽やかな店内は、どこかカフェカイラと似ています。

カフェカイラの記事はこちら

アサイーボウルの大きさに驚愕&サンドイッチの感想

ボガーツカフェの列に並ぶこと5分。私達の番になり注文。頼んだのは

「acon& Egg Sandwich ベーコン&エッグサンドイッチ(約7$)」と「Acai Bowl アサイボウル(約9$)」

それと、ホットコーヒー。Acai Bowl アサイーボウル9$にビックリしましたが受け取ったアサイーボウルを手にして納得!こりゃ9$するわって大きさのでした。

丼です、まさに

ほんとに丼ぶりサイズなんです。これはもうアサイーボウルじゃなくて、アサイ丼(笑)

お味は普通の美味しいアサイーボウル。アサイーペーストの上にシリアルとフルーツとハチミツ。オーソドックスな味です。ただ、シリアルが多かったような。サイズが大きいのでアサイの味に飽きてしまわないためのお店側の工夫なのかもしれませんね。

→アサイー商品が充実している通販のお店「tucano」はこちら

ベーコン&エッグサンドイッチ(Bacon& Egg Sandwich)

ベーコン&エッグサンドイッチ

ベーコン&エッグサンドイッチは、麦芽の食パンに、カリカリベーコンとたっぷりのスクランブルエッグとお野菜が挟まれていたサンドイッチです。

麦芽食パンとカリカリベーコンなんて相性良いに決まってますし、それにスクランブルエッグって無敵の美味しさです。正直、頑張れば作れるレベルですが、アメリカンなこのお店で食べるから美味しさも格別ということで「たのんでよかったー★」な一品です。

ボガーツカフェで満腹の朝食

夫婦二人で食べたのはアサイーボウルとサンドイッチだけですが、かなりの量でお腹いっぱいに。

お待ちかねのアサイーボウル

あと別件ですが、私達がボガーツカフェにいったのは、ホノルルセンチュリーライド(ホノルル全域がコースとなって行われるツーリングの大会)の前日。そのため、ツーリング練習している方がたくさんいましたが、ボガーツカフェにもツーリングをする方がたくさんいました。

ツーリング中のかたがたくさん
ツーリング中のかたがたくさん、この写真の右のほうに。。。

たっぷり運動した後に、こちらのカフェでダイナミックにサンドイッチやアサイーボウルを食べるのはとっても美味しいんだろうな~

まとめ
  • アサイーボウルはシリアルの多さが良かった
  • ベーコン&エッグサンドイッチが予想以上に美味しかった
  • 店内の雰囲気も良かった

その後の予定:サンディー・ビーチ・パークへ!へ

サンディー・ビーチ・パークへ!
sparkling_heartサンディー・ビーチ・パークへ!

ボカーツカフェで腹ごなししたあとは、サーファーのメッカ、サンディー・ビーチ・パークに行ってきました!旦那さんが海の写真撮影にドハマりしてました~