ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

ハワイのディズニー!アウラニへ

ビーチバムカフェでコーヒーを堪能したあと向かったのはコオリナのアウラニホテル!ディズニーリゾート ホテルとして名高いあのアウラニ!ディズニーが好きでいつか行ったみたかった場所です。jtbのハワイディズニーツアーもありますが我々はレンタカーでいくことに。

ディズニーホテルの予約は簡単?
ちなみに、アウラニみたいな海外ディズニーホテルの予約ってどうやるの?って思いましたが案外簡単にできるみたいです。さすが!→予約ができるサイト「mickeynet」

ちなみに…ワイキキからアウラニまでのアウラニの行き方と駐車場については別のページに詳細が書いてあります。どうやって行くの?アウラニの駐車場ってどうなってるの?などなど、気になる方はぜひこちらご覧くださいませ。 →アウラニの行き方と駐車場

コオリナ到着!アウラニが見えた!

ワイキキから車で1時間程度の移動を経てコオリナに到着。無料駐車場があり私達はアウラニのホテルから一番遠いラグーン4近くにある無料駐車場に駐車。そこから4つのラグーン沿いを歩きアウラニに向かいます。

Aulani Pool

ただね、ラグーン沿いを歩くのめっちゃ疲れます!!ワイキキと違いabcマートとかありませんのでこれから散策する方は水分持参をお忘れなく!

ラグーンを歩いている途中にみつけたワタベウェディング所有の教会。ちょっと小さめですがとても綺麗。

ヨットのデザインをモチーフにしたらしい結婚式場。アウラニの海に永遠の愛を誓える式場です
ヨットのデザインをモチーフにしたらしい結婚式場。アウラニの海に永遠の愛を誓える式場です

実は私達、ワタベウェディングで式をやる予定だった時、こちらの式場を考えてました。なので記念にパシャリ。あと、ラグーンでも結婚式の準備をしていました。ビーチサイドが式場なんて素敵♥

わかりにくいですが、写真の左には花嫁さんが撮影しています。
わかりにくいですが、写真の左には花嫁さんが撮影しています。

ワイキキより人は少なくて静かだし、波は穏やかだし、コオリナは挙式をするにはちょうどいいのかも知れないですね^^

ディズニー感満載♥アウラニ散策

ヘトヘトになりながらラグーンを4つ超え、やっと見えてきましたアウラニホテルとプール!楽しげな外観にディズニーリゾート ホテルを感じてワクワクです♥

サイズ大

プールサイドをぐるぐる散歩していると、スティッチがいました!ドナルドもいました!写真はとれてませんがミニーにも会いました♥ディズニー好きの私はこれだけでだいぶ満足。ディズニーランドに来たみたいでした。

園内にあったスティッチの木の置物。可愛い~♥思わず写真を連射してしまいましたw
園内にあったスティッチの木の置物。可愛い~♥思わず写真を連射してしまいましたw
もちろん、キャラクターもいます。ただ、宿泊者じゃないですし、写真を撮るための行列もすごかったので断念。こちらは、遠目から見たドナルド。
アウラニ限定の衣装で写真撮影に応じるドナルド。ミニーちゃんにも会いました♥
アウラニ限定の衣装で写真撮影に応じるドナルド。ミニーちゃんにも会いました♥

また、所々にあるアウラニホテルの紹介のご本が素敵。ちっちゃいミッキーがいます♥アウラニの園内説明や歴史やおもてなしのコンセプトなどが載っています。

留め金がミッキーになっています♥ミニミッキーでも会えたら嬉しい♥
留め金がミッキーになっています♥ミニミッキーでも会えたら嬉しい♥

あと、ホテル内フロントのステンドグラスも美しかったです。

天井が高くて気持ち良いアウラニのロビー。ずっと眺めていられる位綺麗
天井が高くて気持ち良いアウラニのロビー。

アウラニでハワイディズニー限定グッズを購入♥

アウラニホテル内散策の最後に向かったのは一番のお目当てのアウラニ内ショップ!あまり写真がとれませんでしたがグッズが沢山ありました♥

アウラニ2階にあるアウラニ限定グッズが売っているお土産屋さん
アウラニ2階にあるアウラニ限定グッズが売っているお土産屋さん

買ったのはポストカードとマグカップとシェリーメイのぬいぐるみ♥

ふざけた写真ですみません・・シェリーメイちゃんです。
ふざけた写真ですみません・・シェリーメイちゃんです。

アウラニで買ったお土産、実は他にもあるのです。「どんなのが売ってるのかな~?」って気になる方、ぜひご覧くださいませ

アウラニ以外で買えるハワイ限定ディズニーグッズ

アウラニ限定のディズニーグッズはアウラニでしか買えませんがハワイ限定のディズニーグッズはアラモアナセンターのディズニーストアで買えます。<『アウラニ行けないけど、ハワイ限定のディズニーグッズほしいな~』という方はぜひ♥

→アラモアナ・センターのディズニーストアHPはこちら

あと、コオリナじゃなくてもハワイ限定のディズニーバージョンのマカデミアナッツチョコレートなども売っています。

ABCマートで買えるディズニーチョコ。ハワイアンなディズニーイラストが超可愛い♥
ABCマートで買えるディズニーチョコ。ハワイアンなディズニーイラストが可愛い♥

こちらはワイキキ周辺に沢山点在しているABCマートで売ってるチョコ。ハワイ限定ディズニーのマカデミアナッツチョコレート。これでも充分可愛い♥

あと、最近ではネットでもアウラニのグッズが買えるみたいです。でもやっぱり公式のアウラニディズニーさんから通販はしてもらえないみたいですねぇ…。

その後の予定:モンキーポットキッチンで遅めのランチへ

モンキーポットキッチンで遅めのランチ
sparkling_heartモンキーポットキッチンで遅めのランチ

アウラニでディズニー気分に浸りお腹が空いた私達は、ランチを求めコオリナにあるモンキーポットキッチンへ!アメリカ~ンなハンバーガーを頂いてきました^^!
»モンキーポットキッチンで遅めのランチの記事へ

スポンサードリンク

この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

今月の人気記事ランキングTOP6

ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

楽天でもチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください