ハワイ屈指のイタリアン!アランチーノでディナー♥

ハワイ最終日の朝、これまたHさんと一緒に最近話題のイタリアン、アランチーノへ!。

夜8時くらいに行くと10人位の列が出来ていましたが、予約をしていたためスムーズに入店。こちらが行列の様子です。

アランチーノ (7)

人気店なのでわりといつも混んでます。これから行かれるかたは予約をオススメします

アランチーノの予約はこちらから

ハワイでスマホ使うなら【イモトのWiFi】

アランチーノ店内の様子をレポート

さて、アランチーノに入店です。黄色と黒を基調にした店内はとてもおしゃれ。スタッフさんもお客さんもカジュアルでラフな感じの人ばかりで、気取らずイタリアンが楽しめそうです。(^^)/

こちらは外の席。外の席はキラキラの電飾が付いた木がテーブルの近くにあり、テーブルの上には、真っ赤なパラソルなんかもあり、とても良い雰囲気。

アランチーノの屋外席アランチーノの屋外席2

アランチーノのご飯の感想!スパゲティとピザ編

さて、お料理のお話をしますね。いろいろ注文したので写真付きでご紹介。▼

まずお酒は、オッロミラノ・ドピオプレミアム!こちら1本$35.00(750ml)もするビールで、イタリア最高級ビールなんだとか!

ケチな私達夫婦だけだったら絶対頼まない一品ですが、Hさんが「せっかくの記念だからの飲みなよ。ご馳走するよ」と頼んで下さいました!

Oro di Milanoオッロミラノ・ドピオプレミアムを飲む

置いてるお店も少ない貴重なビールらしく、緊張しながらゴクゴク。気になるお味は…

オッロミラノ・ドピオプレミアム(イタリア最高級ビール)お味の感想
  • とても重厚感のあるビール
  • 少し苦めで、喉に残る感じ。「喉越し爽やか!」な感じではない
  • 炭酸の刺激は少なく、口の中で心地よくシュワシュワ弾ける感じはシャンパン似
  • イタリアンと一緒にチビチビ味わうのが最適なビールって感じ
  • ワインみたいな?シャンパンみたいな?高級ビール
  • こちらも頼みました。生ウニとクリームソースのスパゲティ(28$)

    アランチーノ (2)

    あとこちら、黒トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティ(17$)

    アランチーノ (3)

    さて、二つのパスタのお味は?

    生ウニとクリームソースのスパゲティと黒トビコのスパゲティ感想
  • ひとことで言うと、どちらも悶絶級に美味!
  • 特にウニのスパゲティは国宝級。
  • ウニは旨みが濃厚で舌触りトロトロ。程よい塩気が後引く旨さ!
  • こってりクリーミーなソースとモチモチで太めなパスタが絡まる!最高!
  • 高いけどウニ好きさんは食べといて損はないお味です
  •  
  • トビコとカラマリの漁師風あっさりスパゲティは食べやすい大人なパスタ
  •  
  • 塩味+ガーリックベースの味付けでとても食べやすい
  • トビコのプチプチがモチモチパスタに絡まって食感がたまらない
  • イカもたくさん乗っててぜいたく!
  • 次に頼んだのが青りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァ 。Hさんが以前食べ「二人にも食べさせたい」と注文してくれた一品。

    ピザのトッピングがリンゴってだけでもかなり特異ですが、なんと蜂蜜をかけて頂くのだそう!「デザートピザかとおもいきや、そうじゃない!うまいんだよ!」とHさん太鼓判のピザ。私達も頂きました。

    アランチーノ (5)
    青りんごとゴルゴンゾーラチーズのピッツァの感想
  • なんじゃこりゃ!!!!劇的にうまい!!!!
  • はじめて食べた味(´⊙ω⊙`)!
  • リンゴの甘さとゴルゴンゾーラチーズの甘じょっぱさ、マイルドな蜂蜜・・・  それらが口の中であわさり、奇跡的な味の三重奏が奏でられる!
  • 生地は薄めでカリカリ。食感が非常にGOOD
  • とにかく、このブログを見てくれてる人には絶対絶対食べてほしい逸品
  • アランチーノのご飯の感想!サラダとバーニャ・カウダ編

    さてさて、炭水化物ばっかじゃ栄養的によろしくないので、お野菜も食べました。

    バーニャカウダー(12$) アランチーノ (1) 生ハムメロン アランチーノ (6)
    バーニャカウダーと生ハムメロンの感想
  • バーニャカウダソースはアンチョビた~~っぷり入ってる
  • バーニャカウダソースは固燃料で熱せられたままで出てくるから熱々
  • 野菜は、どれも新鮮で、噛みごたえが良い
  • 生ハムメロンの生ハムが超美味!濃厚な塩味ととろける脂身で最高…
  • ふう~スパゲッティも、お野菜も、ビールも、どれも超美味でした。かなーりお腹いっぱい・・・カラカウア通りの賑やかな風景を見ながら、美味しいイタリアンを頂く・・・幸せ過ぎる時間でした!

    少しお高めですが、これから行く方はぜひ少し贅沢してみてはいかがでしょう?とっても良い思い出になるはずですから★

    アランチーノ・オン・ビーチウォーク情報

     店名:  アランチーノ・オン・ビーチウォーク
     住所:  255 Beachwalk Avenue, Honolulu, HI 96815
     電話番号:  808-923-5557
     営業時間:  ランチ: 11:30am – 2:30pm
    ディナー: 5:00pm – 10:00pm
     地図:
    大きな地図で見る
    スポンサードリンク

    この記事を読んだ方は以下の記事もご覧いただいています

    今月の人気記事ランキングTOP6

    ドタバタ出発!→京成スカイライナーでの~んびり 私達が出発したのは日曜日「3時ごろ家出ようね」って彼と話してたのですが、1:30位まで「新婚さんいらっしゃ~い」見ながらのんびりご飯食べて、食後ゴロゴロしてたら3時直前! […]
    天気予報はあてにならない? ハワイ空港を降り立った私達を迎えてくれたのは、見事な晴天!青すぎる綺麗な空を見ることができて幸先の良いスタートでとってもHAPPY!ほら!こんなに晴天だったです(*´˘`*) そこからJTBの […]
    とりあえず、パシフィックビーチホテルへ パシフィックビーチホテルの外観 「とりあえずホテルに行こう」ということで、OLIOLOトロリーに乗って宿泊先のパシフィックビーチホテルへ。 こちらのホテル、ワイキキビーチから歩いて […]
    ビーチで遊んだあとは、「夜ご飯」 ビーチでたっぷり遊んだ後は、ホテルでシャワーを浴びて夕食へ♥ 「食事中もハワイの海が見たい!」ということで向かったのが「モアナ・サーフライダー・ウェスティン・リゾート」ホテル1階にある『 […]
    ダイヤモンドヘッドといえば、ワイキキビーチの背後にそびえるハワイの象徴的なもののひとつ。ハワイ語では「レアヒ」(マグロの額)と呼ばれ、親しまれてきた火山です。一見するとクレーターのようにも見えるのですが、実は噴火によって […]
    ガーリックシュリンプを買いにインターナショナルマーケットプレイスへ ダイヤモンドヘッドから戻った私達はお腹がペコペコでした。とにかく何か食べたい!と悩んだ結果ハワイグルメの定番であるガーリックシュリンプを食べることにした […]

    楽天でもチェック

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください